京都マラソン

昨日書けなかったので・・

一昨日は2回めの京都マラソンでした。

からんこえのお店の前の今出川通はコースにあたり、交通規制も厳しく、(それも往復しはる)ご近所はおやすみしはるお店も多々でしたが、からんこえは営業。

学生時代のスキー部の同期のS君と、お花屋さんの先輩Aさんが走らはるので、お店をしながら応援しようと思っていました。

10時すぎくらいかな

一番のランナーさんが一人で走ってきはった。「はやいなあ〜」

しばらくして、少しずつ走って来はる人が増えてきて・・・

Sくんはとっても運動神経良かったから、もう来るかもしれないなと思うと、もう仕事は手につかず(^^;)、お店の前の沿道でかじりつき(笑)

どんどんランナーさんふえてきて・・・

必死で探すけど、なにがなんだか(^^;)もうわかんない


どうしようと思っていた時


「おいっ しまこ!!」

一瞬Sくんの顔が見えた

「わーっSくんだー!!」

もうSくん走って行ってる


そこでうちが瞬時にとった行動は(笑)


「Sくんがんばれ〜」と叫びながら、Sくんを追いかけて走りました。

Sくんは手を振りながら走っていきました〜


その後、雨が降り出し、ランナーさんたちは過酷な状況の中、みんな走ってはりました。

両足義足の方、視覚障害の方もいはりました。

ずっと沿道に立って、次々と走ってきはるランナーさんを応援しながら、Aさんがくるのを待っていました。
みんなびしょ濡れで・・・それでも走ってはる。
走れなくなった人は歩いていかはる。

みんなあと少しのゴールをめざしてがんばってはりました。


寒くて冷たくても私の胸はキュンっ。

油断したら泣いちゃいそうでした。

こんな寒い雨の中、みなさんすごいなあって、感動していました。




昨年無念のリタイアしはったAさんとは固く握手。
最後のランナーさんを見送って・・・


しばらくして街はいつもの街にもどりました。




がんばるのって素敵やな、

あきらめない強さってすごいなって思いました。

Sくん、Aさん、そしてすべてのランナーさん、お疲れさまでした。
感動をありがとうございました。

ボランティアで来てはって、ずっと沿道で一緒に応援させていただいたお客さまのKさん、ホントお疲れさまでしたあ。



次の日の朝市場で会ったAさんはめっちゃよれよれでした(笑)






今週はお花のご注文いっぱいです。





思いもかけないたくさんのご注文をいただいて、知恩寺落選ショックから立ち直れました(笑)。
ぜったい!!がんばります。


本日のお花のご紹介は明日必ずしますね。