餅花リースの歴史(笑)

餅花リースの生産者です(笑)

生産→出荷 イコール 製作→売れる

作っても作ってもお買い上げいただいてます。


ありがたいです。




餅花リースはからんこえのオリジナル。
今年は他の花屋さんもやってるそうですが・・・


餅花ではじめてリースを作ったのは、・・・15年くらい前。

専業主婦だった時。

近所のお花屋さんでピンクの餅花見つけて、かわいさに一目ぼれして即買って

垂らすだけじゃおもしろくないなと思って

丸めてみたら・・・リースになった(笑)

お花屋さんの発想には全くないみたいで

後で「リース作った」って言ったら、お花屋さん「え〜!!」ってものすごくびっくりしてはったな。


からんこえをはじめて最初のお正月、「しめ飾り」ではなく「餅花リース」を作った


「こんなのはじめてみました〜」
ってたくさんの方に言ってもらって、飛ぶようにお嫁に行きました。


そしてからんこえの今年のお正月飾りも9割以上が餅花リース


残り少ない餅花ですが、明日もかわいく作ります。



ここで餅花リースの写真のはずが(汗)・・・

充電器みつかったし、充電もしたのに写真撮る時間なくて・・・

ごめんなさい。

明日はかならずーーーーーー!!