子ども達のスキー

ロハスの説明会から帰ってきました。
これから夜ご来店のお花を用意しなきゃ。


そして明日はお店をお休みさせていただいて、養護施設大阪水上隣保館の子ども達の1日スキー招待に行ってきます。



この活動、今年で10回目になります。

全国にいる学生時代のスキー部の仲間、先輩や後輩が寄付をしてくれて、そしてスキー部以外の友人達にも支えてもらってこの活動を継続させてもらっています。本当に感謝です。


いろんな事情があって家族と暮らせない子ども達、平成になってからはほとんどの子ども達が虐待で保護されている子ども達だそうです。

さみしい思いをしているだろう子ども達に、たった1日だけれど、白い雪の上で思いっきり滑ったり、転んだり・・・楽しい時間を過ごしてもらえるよう、同行してくれるボランティアのみんなと、がんばってこようと思います。


いろんな人に「もう年なんやから、無理しんときや」と言われています(笑)。

了解です

2年前みたいに自分より大きい6年生の女の子背負って滑って、次の日よれよれでしごとできません(汗)・・・みたいにならないよう(笑)、身の程をわきまえて(笑)、年を自覚して(汗)


でもめいっぱい楽しく、子ども達といっぱい遊んできます。



勝手ですがお店はお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




ラッピング前ですが、とっても素敵な花束になりそうです。
Mさまご依頼、明日のコンサートで音楽家の先生にお渡しするお花。
紫のチューリップと同じく紫のスイトピーとユーカリだけ。
大人っぽくてとってもいい感じです。