花と雑貨 ・・・ひとり言

花と雑貨 からんこえ  

これが私のお店。


はじめたときはちとちゃんと二人だったけれど、ちとちゃんは結婚し赤ちゃんを産んで、今は幸せな2人のママ


一人になって3年


花と雑貨


花は生花、苗や鉢物、寄せ植え、レッスンもやってる

雑貨はリースや小物の手づくり品と  仕入れ雑貨  そしてAさんが作ってくれる木工



イベントとお店



手を広げすぎかな・・・どこか、なにか削らんとあかんのかな

はじめにもどって、リース屋さんだけの方がいいんかな・・・


ここ1年くらい・・・正直そんなことを思いながらやってきてた



でも、今回のロハスで・・・・

400件のお店の中の、自分のブースを見て

やっぱり、これでいいと思った、
最高にかわいかったし、からんこえらしかった。

どこのお店ともちがう、からんこえ。 





仕入れに走り回ったり、支払いに四苦八苦したり、朝早くから夜遅くまで働いてばっかりだし、たいへんなこともいっぱいあるけれど・・・


普通の町の花屋さんでもなくて、雑貨屋さんでもなくて、
イベントの苗屋さんや、花子さんみたいな寄せ植えのスペシャリストでもなく、


私がかわいいなあ、すてきやなあ、癒されるなあって思ったものを作ったり、仕入れたりして、集めたお店

それが
 

「花と雑貨 からんこえ」なんやなあと。




そんなからんこえが好きって言ってくださるお客さまがお店にも、イベントにもいっぱいいてくださってる

そして・・・助けてくれるみんながいてくれる



うちは今、本当に幸せだなあと  心から思う。