生還ですっ(嬉)

3月からはじまったイベントラッシュ、昨日のカントリーマーケットIN三田にて無事終了しました。

その間に卒業シーズンあり、母の日あり、ウエディングあり、そして大切なお花のご注文もいっぱいいただいて、本当に忙しく働かせていただきました。

最後、この1週間ほど、冷房病→神経痛(汗)→痛み止め&風邪薬→胃痛

という情けない状態で(悲)、三木ではAさんに、三田ではKちゃん、Hさんに、お店を任せて、車で休ませてもらうなんてことになっちゃいました。

今日もみんなに「お店休んだら」って言われましたが、Dさまご依頼のお店の7周年のお祝いのアレンジメントの配達、Sさまの妹さんから昨日急遽ご依頼いただいたプリザのアレンジの製作、お渡しもありましたので、がんばってお店へ。



すると「金、土曜日いなかったでしょ、さみしかったわ〜。私のストレス発散はここのお花買うことやしね」とB先生ご来店。

久々にフレッシュのお花入れて配達も無事終って、プリザの製作にとりかかっていたら・・・

お客さまご来店。

前回のロハスでお出会いさせていただいたそうで、なんと奈良から。
それもわざわざ、からんこえのためだけに来て下さったそうで(嬉)。
商品も少なく、片付けもできてなく・・・めっちゃ、きちゃない(汗)お店にもかかわらず、たくさんお買い上げいただきました。


そしてお電話
「休みやったし、ぎりぎりになったけど・・・明日配達行けるかな。」
とDさま。「はい、大丈夫です」

そやっ、うち花屋(笑)





小さな花屋のからんこえは、正直お店だけではなりたっていかないです。
お店とイベント、どちらも大切。


イベントでたくさんのお客さまと出合わせていただいて、お店でお一人お一人のお客様を大切にさせていただいて・・・

からんこえは今までやってこれました。


「せっかく行ったのにお店閉まってた」なんてことになってしまっていたお客さまがいらしたら、本当にごめんなさい。
これからはずっとお店にいます(笑)



それからそれから、イベントで出会わせていただいたたくさんのお客さま、
どこのイベントでもリピーターの方が多くて、本当にうれしく思っています。
お顔も覚えていなくてショップカードをお渡ししようとすると「いつも「ブログ見てます。からだ気をつけてくださいね」とか「冷蔵庫に貼り付けていつも見てます」なんて言っていただいて(嬉涙)

移動販売は大変なことも多いけれど、リースたちをひっさげて(笑)お店から飛び出してるから、こんなにもたくさんの素敵なお客さまと出会えているんだと思います。


そしてそして、イベント仲間からうらやましがられること、
「からんこえさんは本当にお友達多いね」。

みんなみんな、いつも本当にありがとう。
お礼はお花とか、ご飯とか、お酒とか、はたまたアイスクリームとか(笑)。
自分が弱って改めて強く感じる、みんなへの感謝。
本当にありがとう。




おかげさまで、今はどこも痛くなくて、書きすぎってくらい(笑)ブログ書いちゃいました。

わー7時だっ。
お店閉めておうちに帰ります。





写真、ぼけててすみません。
バニラままさん、娘さんのSさまご依頼、おかあさま、おばあさまへのお誕生日プレゼントです。
Sさんが選んでくださった、ラベンダー色のバラで大きなリースと、ピアノのアレンジメントです。

カメラ買わなきゃっ!!