yumiko 最大のピンチ!!


・・・・かと思いました。おどろかせちゃってすみません(汗)

でも、でも、本当に一昨日は、どうなることかと・・・ 

yumiko今年、いやお花屋さんになって最大のピンチがやってきてしまったかと思いました。


イベント続き、製作毎夜毎夜おそくまでがんばってる今日この頃(苦笑)

やってしまったのです(前置き長い?すみません)


なにをやっちまったかというと


からんこえごうのスライドドアーに右手の親指以外の指を挟んで、ドアをしめちゃったのです。

指が見えない。。。

どないしようと頭はパニック

そろりとドアを開けたら、「指あった〜」

そのあと激痛で、店の中を走り回り、水で冷やして、向かいのローソンのおねえちゃんにお願いして氷買っておもいっきり冷やし

少し落ちついた頃、仲良しのお客さまTさんご来店。
Tさんは看護士さん

指看てもらって、骨折れてないし、内出血してるしこれから腫れるよ


指はさんで一番に思ったこと・・・・「リース作れなかったらどうしよう」

いやだ!!ぜったい大丈夫、なおるなおる!!




気合い勝ちで、結局腫れることもなく、走り回った数十分以外お仕事できています。

推察するに、こんなに無事でいられたのは
      4本もはさんじゃったじゃら、分散された
      からんこえ号がぼろっちい(汗)のが幸いした  からかな。

yumikoの黄金の右手(笑)無事です。

以後本当に本当に気をつけます。




14日(金)15日は  三田カントリーマーケット
15日(土)は知恩寺手づくり市
16日(日)はポッケトマルシェ

からんこえ今年最大の山場です。

追い詰められると、開き直れるので今日はなんかどんどんかわいいもの作れています。

いろんなイベントでからんこえをまってくださってるお客さまをがっかりさせないよう、とにかくがんばりぬきます。