たからもの

怒涛のイベントラッシュが終って・・・・
さすがにへとへとで・・・・

昨日は臨時にお店休ませていただいて、目が覚めるまで寝ました(笑)

起きておもーいからだをなんとか動かして、からんこえ号に載せたままの荷物を降ろし、片付けたら・・・いつの間にか夜でした(汗)

なかなかゆっくり入れなかったお風呂、2回もゆっくり入って、ずっと立ちっぱなしでかなりいたくなってた足も回復傾向。


今日から元気にお店やってます。


カントリーマーケットIN三田、知恩寺手づくり市、ポケットマルシェのからんこえに来て下さったお客さま、お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
みなさまに「かわいい」「いやされる」って言っていただいて、本当にうれしくて、明日のお客さまの分もそろえなきゃって思って、店に帰ってから毎夜がんばれました。

三田の2日目、知恩寺の1時以降、ポケマルのお昼から2時間くらい(?)、私いなくて、いない時に来て下さったお客さま、本当にごめんなさい。

でも。。。

知恩寺は宅配の発送2件とオープンのお花の配達2件が重なり、お手伝いに来てくれた新人の(笑)EちゃんとSちゃんに任せました。
終了間際、小さいお子さんが自分のお小遣いで自転車を買ってくださったそうで、
前から手づくり市にきたくて、迷って迷って一番欲しかったのが、からんこえの小さな自転車だったそうで、探して戻ってきてくださったそう。自分の財布から10円玉や100円玉を出して・・・
Eちゃんは大感激で、かわいくラッピングしたらとっても喜んでくれました〜って本当にうれしそうに報告してくれて。
    本当によかったな♡


ポケットマルシェでは、お昼まではがんばったものの、お昼ごはんを食べたら、すごい睡魔がやってきて・・・ポケマルは車がそばにおけるので、つい後部座席でごろんと横になり(汗)→
そのままうたたね

MちゃんとAさんの声が遠くから聞こえてくる

・・・Mちゃん、お花のことちゃんと説明してくれてる、ほんまもんの(笑)お花屋さんみたい、すごーい

・・・木の実のゆらゆら前に買ってくださったお客さま。みんなにほめてもらってもう一個ほしいって言ってはる・・・昨日の知恩寺で全部売れちゃった・・・

Aさんが説明。がんばって何十個も作ったけど、完売して、今日はなくてすみません。またお店に連絡してもらったら、必ずもってきますから   って言ってくれてる、なんて親切な対応♡



声楽家のKちゃんは三田の2日目一人で行ってくれて、帰り真っ暗な山道、道に迷って(汗)。
それでも笑って帰って来てくれて、ぽけマルの準備も手伝ってくれて。



私は一人でお店とイベントをやっていて、
どう考えても「無理」ってこともやってしまっています(笑)

こんなむちゃくちゃなうちを支えてくれてるのは、昔からの友人や、お店をもってから出会ったお客さんや生徒さんです。


今、私の周りにいてくれる人は、お客様も手伝ってくれるみんなも、みんな良い人ばかりです。
みんな、やさしくって思いやりがあって、素敵な人たちばかり。

そんな人達に出会わせてもらって、助けてもらってからんこえを続けられているうちは本当に幸せ者です。


みんなに助けてもらってるからんこえが今の私の「たからもの」です。





ここにみんなの名前を書いたら、読んでくださってる方がびっくりするくらいの大人数(笑)

みんな、みんな本当にありがとう。


みんなのおかげで、今のからんこえがあります。
本当に本当に感謝です。


みんなへの恩返しは、やっぱり・・・・

幸せになってもらえるお花を作ること。

母の日の100円ブーケだったり、イベント仲間に「からんこえさん、安すぎる〜」って言われる値段設定だったり・・・お花屋さん仲間に呆れられる(笑)お花もりもりだったり(笑)


からんんこえのお花でいろんな人に幸せになってもらえるようこれからもがんばっていきます。








知恩寺で急遽お手伝いしてくれた2回目のお客さまMさん

カードをお預かりしています。ご連絡ください。050-3722−7210