たかちゃんのお花  そしておとうさんのお花

最近、花バサミより、グルーガンやクラフトばさみ、時にはカッター、はたまたのこぎり (などなど)、ほんまにうちはお花屋さんかしらんと思う日が多い今日この頃ですが・・・

ここ数日はフレッシュのお花のご注文を多々いただき、お花屋さんに戻った感じ(笑)。

大切なお供えのお花もご用意させていただきました。


上の画像は天使のたかちゃんのお花。
ママが入れはりました。

たかちゃんが天使になって、一年は毎月天使記念日にお花をご注文いただき私がご用意。
季節が一回りし、一周忌を終えて、私からママに提案。

「たかちゃんのお花、ママが入れてみようよ」

えーっ!!できるかなあって言ってはったたかちゃんママ。
最初はお花を切るのもおっかなびっくり状態(あら、失礼)のママでしたが、
1年がんばらはって、こんなに素敵にアレンジできました。

お花をしてはるお姑さんにもとってもほめていただいたそう(嬉)。

そしてきっと一番「ママスゴーイ」って喜んでくれてはるのは空の上のたかちゃんですね。


たかちゃんママの悲しみはなくなることはないけれど、季節のお花に癒された一年間だったら
うれしいです。



こちらはKちゃんママからたかちゃんへ


こちらはYくんママからたかちゃんへ




そして・・・・

あの日から、もう一年がすぎたんですね。

イベントのからんこえが今あるのは、カントリーママさんとの出会いがあったからだと思っています。
イベントの大先輩、そしてものづくりの大先輩、カントリーママさんのお父さんが天国にいかれて一年がすぎました、

イベント仲間(新入りのうちが声かけられる範囲です)みんなで、おとうさんに、そしておとうさんがいなくなっても、明るく楽しくがんばってはるママさんに、お花をお届けすることになりました。

サプライズなので明日朝、お花が届いて、みんなからのメッセージを読んで、きっとママさん喜んでくださるだろうな。

そしてそんなママさんを、空の上からおとうさんは微笑んで見てくださってるだろうな

そんなことを思い描きながら、今の私の精一杯のお花を心をこめてご用意しました。





明日はコドモのイエ幼稚園のママさんたちのリース教室。
これから出張レッスン続きます、

がんばんなきゃ!!