みなさん、みんなありがとう。

昨日の今年最後の知恩寺手づくり市、またまたメインストリートで出店させていただいて、本当にたくさんのお客様に、からんこえのクリスマス、お正月、あじさいたち、ご購入いただきました(嬉嬉)。

一時、からんこえのブースは満員御礼状態。お客さまであふれていたみたいです。
山科の3人組のTさまYさまいわく「とうてい入れなかった」そうで・・・

餅花リース、クリスマスボール、紫陽花ブーケ、お正月ボール、気がついたら、ない状態でした。

わけわかんないくらいばたばたでレジ、ラッピングしたので、どなたともゆっくりお話できず、顧客様にも今年一年のお礼も言えず・・・ラッピングもいつもより丁寧さに欠けてたようなきもして。。。本当にすみませんでした。

お客様でいらしてたのに、一人で悪戦苦闘してるうちを見るに見かねて急遽お手伝いくださった、看護士のTさん、本当に助かりました〜。ありがとうございました。
とっても寒い中搬入手伝ってくれた、声楽家のKちゃん、何故か迷子に(笑)なって、手伝ってくれたOさん、それから搬出まで手伝ってくれたEちゃん、みんな本当にありがとう。


・・・・


お客様も少なくなって、お店を片付け始めるお店もでてきた夕方・・・

今年も終ったなと、メインストリートでふと空を見上げていたら

手づくり市仲間で、からんこえがレースや毛糸を仕入れさせてもらってるリトルクローバーさんが、となりに

「寒かったね」
「さむかったね」

「私、いつもからんこえさん見て、私ももっとがんばんなきゃって思ってるんよ。本当にからんこえさん、がんばってるもん」

「えーっ、そうなん。そう言ってもらうのってなんかめっちゃうれしい」


二人でしばし、プライベートなおしゃべり

なぜかメインストリートで涙、涙


「人目もかまわず、これやからおばさんはあかんねんな」ってリトルクローバーさん、泣きながら笑ってはりました。





今年1年ふりかえるのは、まだ早い(笑)



でも、でも、今年最後の出店イベントを終えた今、
からんこえの商品を買ってくださったお客様に、手伝ってくれたみんなに。応援してくださってるいろんな方に、そして助けてもらったり助けたりしてるイベント仲間、からんこえを出店させてくださってる主催者様、
みなさんに心からのお礼を言わせてください。

みなさん、みんな本当にありがとうございました(礼)


来年も大人かわいいもの、からんこえらしいものいっぱい作って、みなさんにお届けできるようがんばります。