母の日、本当にありがとうございました.




2015からんこえ母の日、今年もまたとってもたくさんのご注文、ご来店をいただきました。

お天気にも恵まれ、子どもたちも次から次へとやってきてくれて、からんこえのお店は一日中笑顔いっぱい!!本当に素敵な母の日でした。

お届けしたお花はみなさんのお母様に喜んでいただけましたでしょうか。
今年は涼しいので例年より長くお花を楽しんでいただけるように思います。

みなさま本当にたくさんのご注文ありがとうございました。





でも・・・
今回はじめて大きなミスが起こってしまいました。

ご迷惑をおかけしてしまったRさまはとっても親しくさせていただいてるお客様。「だいじょうぶよ〜」と言っていただいてもどうしても私自身が無理で・・・先ほどお詫びに行かせていただきました。
お会いして、笑っていただいて,,,心からおわびして



そして・・・やっと私の中で母の日が終了しました。



毎年宅配、配達、ご来店、ご予約分だけで80件以上、、一人でお店をやってる私にとって本当に身に余るほどのご注文をいただいています。

母の日は短時間ですべてのことをこなさなくてはなりません。
必要なものは体力と気力と集中力。


今年で6回目の母の日ですが、まだまだ未熟な点も多いからんこえです。

今年のこの経験を肝に銘じ、もっともっとしっかりやっていかなきゃって思っております。


へこんでないで、前をむかなきゃっ!!









一部ですが2015、からんこえ母の日のお花です。
(全部のお花の写真は時間的に無理でした。本当にごめんなさい)





天国にいはる息子さんから、今年もからんこえのお花がお母様のお手元へ

[











90歳のおかあさま、来年もいらしてくださいね。




子どもたちのメッセージはどれも素敵
みんな一生懸命書いてました、

みんな来てくれてありがとねっ






ピンとはりつめてた気持ちがなんとなくほぐれてきたら・・・ねむっ(笑)

今日はいっぱい寝ます。

「振込先は?」他メールのお返事は明日にさせて頂きます(なんという店だっ汗)


わたしもとっておきの母の日のプレゼントいただいちゃいました(嬉)
この話は後日させていただきますね。


昨年から、私の体を心配してくれて、母の日手伝いに北海道から帰って来てくれてる娘 sakiko
.

今年は当日終了まで全面バックアップしてくれました。
本当にありがとう。どれだけ心強かったことか

でも・・・来年からはもう頼れないな。

娘に心配されないように、もっともっとしっかりしなくちゃ。

母の日が終わってそう思う母yumikoでした。