子どもたちとの約束

告知が ひじょーに!!遅くてすみません。

明日2月21日(日)、お店お休みいただいて、児童養護施設大阪水上隣保館、遙学園、響学園の子どもたちと一緒に福井県今庄365スキー場に行ってきます。

SKI AID FOR CHILDREN 2016

この活動、学生時代のスキー部の仲間に支援してもらって、もう12年も続けさせてもらっています。

支援の輪が少しずつ広がっています。

寄付は北は北海道、南は熊本から
そして明日は東京から、岐阜から、三重から、名古屋から、子どもたちにスキーを教えに後輩や友人たちが集結してくれます。



一日スキーをして、雪合戦して、好きなお昼ご飯を食べて、温泉に入って、晩御飯も普段の給食とは違って選び放題(笑)

楽しい一日を過ごしてもらって・・・


お別れする前


私は子どもたちと約束します。



明日、しんどくても朝ちゃんと起きて学校へ行くこと

上手に書かなくていいから、ほんの一言でもいいから、今日来れなくて、でもみんなを招待してくれた人たちにお礼のお手紙書くこと




東さんも元気でお仕事して、きっと来年もみんなをスキーに連れてきてあげれるようがんばる





今年も子どもたちとの約束守ることできます。

応援してくれるたくさんの人たちに心から感謝して、
明日一日、子どもたちとおもいっきり楽しい時間を過ごしてきます。