2016 母の日 ありがとうございました。


今日は雨降り
昨日じゃなくてよかった・・・


本当は昨日お礼を書きたかったんですが体力の限界で今日になってごめんなさい。



からんこえ 2016母の日無事終了しました。


ゴールデンウイーク直後の母の日はあかんという、花屋の言い伝え(笑)を払拭するびっくりするほどのたくさんのご注文いただきました。

心から感謝します。



金曜日、土曜日と2時間睡眠。
指つめたり、からんこえ号家の前の電信柱にぶつけたり(汗、汗)

当日は夜までほとんど食べる時間もなく、ふらふらでした。



今日は宅配のトラブルがあった時のためにお店で待機しています。

昨日までとは全く違うお店で、一人、ぼーっとしながら(笑)

花屋っていいな、って思っています。




昨日は最高のお天気に恵まれ、からんこえのお店は一日中、絶えることなくお客さまが来てくださいました。
ほとんどのお客さまが顧客さま。まるで同窓会のような一日でした。



ちびっ子たちも100円玉握っていっぱい来てくれました。

皆勤賞(笑)の男の子もいました。

うち 「わー、また大きくなったな、6回目やな」
男の子「7回目」
うち 「そっか、6周年屋から7回目になるんや」
1年生だった彼は、中一に。

男の子「手紙ははずかしいからもういい」
うち 「わかった、反抗期になっても、お手紙書かんでもいいから、来年もおいでや」
男の子「うん」


数年ぶりに現れた(笑)M君は、結婚してパパになってました。
びっくりして泣いちゃいました

そのM君
「きれいなお花やなあ、どこで摘んできたん」←おーい!!大丈夫かパパ(笑)


昨年からご注文してくれる後輩
「先輩のおかげで、一年に一度親孝行ができます」ってメールくれて、うれしかったです。

熊本の高齢のおかあさまへ送らさせて頂いたお花・・・どうか無事届きますよう・・・

初任給で立派なお花を送りたいと言ってくれた娘の友人のお花には、ご依頼された通りプレゼントも一緒にいれました。

ご主人からのサプライズ母の日も。Kさま電話で言えなくてごめんなさいね。

毎年パパと来てくれるちびちゃんたちも何組もいはります。
Yパパ「いつのまにか我が家では母の日はからんこえさんに来ることが恒例になってます」(嬉)

そしてそして92歳の心おやさしいお母様にはyumikoが選んだとっておきのラベンダーをご用意しました。
お母さま、ぜひ来年もいらしてくださいね。



からんこえの母の日は本当にやさしくてあったかくて
泣いたり笑ったり、必死でお花作ったり


本当に本当に私は幸せな花屋です。


たった一人で100件近いご注文を2日間で仕上げ、宅配出しし、当日販売し、ちびっ子100円までやって

むちゃくちゃな私を支えてくれるみんな
声楽家のKちゃん、保育士さんのRちゃん、イベント仲間のYちゃん、アロマのkちゃん、今年伝票確認してくれたSちゃんみんなみんなありがとう。
ほんのちょっとのバイト代とかごはんとか、ビールとか、お花とか(笑)
そんなんで支えてもらって心から感謝です。

そしてそして私の体を心配してお休みとって土日駆けつけてくれた娘sakiko

毎年毎年、私が花屋になる前に大好きだったよその花屋さんで買ってきてくれる花束(笑)
そこについているやさしいやさしいメッセージ

やさしい女性に育ってくれたこと、本当にうれしくって今も涙が出てきます。

ありがとうね saki



なんか昨日から泣いてばっかりのyumikoです(笑)



・・・・

お写真一部しかアップできなくてごめんなさい。

どのお花も一つ一つyumikoが心をこめてお作りしました。


ちびちゃんたちもたくさんで、お花作るのがバタバタで余裕があるときしか写真撮れませんでした。
ごめんなさいね。





みなさまの大切なお母さまに喜んでいただけていることを願って・・・

2016からんこえ母の日のお花です。どうぞご覧ください。





☆みんなあなたのおかげです、ありがとう