ありがとう ベル

11月30日午前12時半
私の手元から、ベルは天国へ旅立ちました。

私が心の中で願っていたのを知っていたのか私の腕の中で息をするのをやめました。

ベルはずっと私のそばにいてくれました。
悲しいときも、さみしい時も、嬉しい時も、疲れた時も

いつもいつもそばにいてくれました。


ベル、おかあさんとさきの所に来てくれて本当にありがとう。
16年という長い年月、いっぱい癒してもらいました。

優しかったベル
あかんたれやったベル
食いしん坊だったベル なんにも食べれなくなっていたのに最後にパクパク食べたのは、モンブラン

マムシにかまれて瀕死になっても復活してくれた強いベル
低体温で意識朦朧となっても、体さすって、「さきが帰ってくるのまってなあかんやろ」って言ったらパッチリ目を開けてくれたベル

ベッドで枕して寝てたベル
私が帰ってくるのをいつも庭の定位置で毎夜待ってくれてたベル


おかあさんはベルが大好きです。



ついにこの日が来てしまって、今はまだあなたがいないこの家がただただ寂しくて・・・どこかにいそうで、足音が聞こえてきそうで・・・涙が止まらないです。

ベル、ありがとう、本当に本当にありがとう。

これからは天国で待ってくれてみんなにいっぱいかわいがってもらってください。


写真は全部娘sakikoが撮ったものです。
sakiの妹だったベル
おばあちゃんになってもsakiが帰ってくると、子どものようでした。
sakiが北海道から帰ってくるのを待ってくれてたんだね。


ベルのこと心配してくださった皆様

ベルは安らかに旅立ちました。いつもお気にかけて頂きありがとうございました