2017.母の日無事終了いたしました。


ご報告が一日遅れてしまいましたが、一昨日5月14日2017母の日無事終了いたしました。

8回目を迎えたからんこえの母の日。

2月に胃に癌が見つかった時は今年の母の日は無理かもと思いました。
幸いなことに放射線治療で治る可能性が高い病気で治療を終えて母の日にのぞむことができました。

お店を閉めることも多かったので、どれだけご注文をいただけるか不安でしたが、
今年も身に余るほどのご注文をいただきました。

ご注文くださいましたお客様、お手伝いしてくれたみんな、応援くださったみなさん
本当にほんとうにありがとうございました。


ほんの一部でございますが、からんこえ 2017母の日のお花、どうぞご覧ください。



[
]


お花の中にはいろいろな想いがこもったお花もあります

今は天国にいらっしゃるお兄様のかわりに毎年お母さまにお花を贈られる妹さん。

病気と闘っているご主人が感謝の気持ちを込めて奥さまへ贈られたお花もあります。

お母さまから、母になった娘さんへ送られたお花もあります。なんてすてきな・・・

生きている間に母に花を贈ったことがなかったから・・・とおっしゃってた方はあの年からずっと母の日お父さまにお花を贈られ、今年は母になった奥様にも送ってくださいました、




治療後だったからか、めずらしく風邪をひいてしまい、こじらせてしまい
バラのとげが刺さった指は化膿してしまい・・・
今回の母の日はボロボロだった私。

そんな私をずっと支えてくれたのは娘でした。

今年は本当に娘のおかげで母の日を完遂することができたように思います。

娘に心から感謝です。




母の日当日次々とやってきてくれる子ども達。

どの子にも言ってしまう(笑)「大きくなったね〜」

一年で一番の繫忙期の母の日当日にこんなことやってる花屋なんてきっと日本中さがしてもないだろうなって思います。

一生懸命お手紙書いてる子どもたちの後姿を見ながら、ずっとずっと、私が花屋でいるかぎり、命あるかぎり続けていきたいなと思いました。

今年も素敵な母の日をさせて頂けたことをからんこえのお客様みなさまに心から感謝いたします。
ありがとうございました。