最果ての地へ

なかなかアップできないでおりました。
6月8日から4日間、
実は行ってきました北海道!!

今回は最北の地礼文、利尻へ。

6年間北海道で暮らした娘が気に入って何度も行った場所
花の島  礼文島

話を聞いて

ずっとずっと行ってみたかった。



早割りで飛行機とってもらったのは1月終わり
お金を振り込んだ次の日病気がわかったけど、

早割りはキャンセルできないし。

そのままにしとこ・・・・「きっといけるよ」




本当に行けました。

最悪の天気予報だったのに、なぜか晴れてくれて

雲に隠れていた利尻富士もくっきり
可愛いお花たちが風に揺れて

最果ての地

海の青さ




地図には書かれてない地名・・・ハイジの谷。
名前だけでもうメロメロ(笑)

6月末には一面にエーデルワイスが咲くという


雨上がりの日、トレッキングとは呼べない感じの、かなり苛酷な山道を登り、降り・・・

行けた〜!! 

きっとここがハイジの谷。


・・・まだ早いし咲いてないよね・・・


そう思って急な坂を上り帰途につこうとしたら

雨のしずくにきらきら光ってる白い小さな小さな花・・・見つけた(嬉泣)


ここでの名前は礼文うすゆき草 ・・・そうエーデルワイス

「会えたね、君に一番会いたかったんだよ」

小さなお星さまみたいな花

そっと触れた




守ってもらったようにまた元気になれたことに心から感謝しています。

同行してくれた山をやってる友人にもびっくりされるほど歩けました。

大自然に癒されて、これから、また初心に戻ってお花を通して、皆さまに喜んでいただけるようなお仕事を一生懸命させてもらって

健康に気を付けて、体も鍛えて・・・



またあの花たちに会いに行きたいです。