星降る島へ

お休みのお知らせもせぬまま(本当にすみません)ご予約のお花の段取りをして
思い切っていってきました

今度は南の果て、南十字星が見える島、波照間島

↓ヤギもいました

↓マンホール かわいすぎ

娘に誘ってもらって行きました。
「この間北海道行ったばっかりヤシ…ぜいたく過ぎん?ぐずぐず」
「マイルあげるやん、」
「行くっ」(笑)


想い出いっぱいの竹富島は今は様変わりしているそう
人いっぱい、ホテルもできてる・・・

なら行かない


[

波照間の海はほんとうにきれいで、コバルトブルーってこの色ね。

空も広くって

星空もすごい!!なんだか星が大きいよ。

泳いでいる魚たちもかわいくて、うわっ、こんなに大きいのもおる
とんがってるのも・・・
ニモもいるいる

青いのは、るり雀だっけ 



ここが南の果て、この間北の果て行ったよな(笑)


落日から夕焼けの海は 神秘的すぎて

刻々と変わる空の色、海の色

変わらないのは波の音だけ


波照間から黒島へ

うまれてはじめての民宿での「ゆんたく」では皆さんと仲良くなっておしゃべりに花が咲き
泡盛いただいたせいか、自分の波乱万丈な人生を語ってしまいました(汗)


20年ぶりの八重山の海・・・
毎年見ていた海

幸せだと思うこともなく小さかった子どもたちと一日中この海で遊んでた若かりし自分を思い出しました。

あれからいろんなことがあったけれど、またこうやって幸せな気持ちで戻ってくることができました。

連れてきてくれた娘、sakikoに感謝です。ありがとう。



この夏はゆっくりお仕事して、秋から元通りに働こうって思っています。
なんか遊んでばかりのyumikoですがどうぞ大目に見てやってください(笑)