おかげさまで10周年。

f:id:hana-zakka:20200314154441j:plain

2020年 3月14日

おかげさまで「花と雑貨からんこえ」10周年を迎えることができました。

これも、からんこえを応援してくださるみなさまのおかげと心から感謝いたします。

 

昨日、Facebookには載せたのですが

3年前発覚した悪性リンパ腫という血液の病気の定期検診も終わり、ほっと一息。

そして本日お店は10周年。

なんだか、区切りの年なのかなあと思います。

 

今日は、卒園式、卒業式、お供えなどお花のご注文はいくつか入っておりましたが、朝からあいにくの雨。

コロナウイルス騒ぎの昨今、きっとあんまりお客さん来てくれはらへんやろうなと思ってました。

ところが、ところがです!!(笑)

常連のお客様滋賀のSさん、Kさんご姉妹が「10周年おめでとう~」とご来店くださったのをかわきりに、先ほど3時までお客様が絶えなかったのです(嬉)

何人もはじめてのお客さまもご来店くださいました。

お昼ご飯も食べられませんでしたが、本当にうれしい10周年の日になりました。

なんだかご褒美もらもらったみたいです。

 

f:id:hana-zakka:20200314154510j:plain

 

10年前、怖いもの知らずではじめたこのお店。

記念日はわかりやすいほうがいいからホワイトデーにオープンしよっ

っと突貫オープン(笑)

ちとちゃんとお店のドアをミモザでアーチに飾り付けたなあ。

 

10周年を迎えて今思うのは・・・

 

このお店で、

店を飛び出していろいろなイベントで、

数えきれないたくさんのお客様に出会わせていただき

ほぼ素人だった私が10年も大好きな花の仕事が続けられていることを感謝しなきゃなあと思います。

そしてからんこえのお客様は、みんなみんな良い人で、みんなみんな私大好きです。

お友達みたいになっていただいたり、娘や息子みたいだったり

きっとこの仕事をしていなかったら私の人生にこんなたくさんの出会いはなかったです。

それから陰に日向に、私を手伝ってくれるみんな、みんながいてくれるから繁忙期も何とか乗り切れています。

みなさん、本当に本当にありがとうございます。

 

それから、私事ではありますが、なんの心配もさせず元気でいてくれる母、自分の信じる道を歩んでいってくれている娘にも感謝です。

 

あとね(笑)この10年、真面目に一生懸命がんばった自分

一つ一つ、どのお花も、リースも、手を抜くことなく作り続けた

自分を、少しだけ(笑)ほめてあげたいとおもいます。

 

今、新しい展開も考えています。

もう少しちゃんと形になったら発表したいと思います。

 

今日のお天気は雨から曇り

そしてさっきから、日差しが・・・

晴れてきました。

      一日も早く日本、いや世界に日常がもどってきますよう・・・

 

f:id:hana-zakka:20200314154532j:plain