2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのお知らせ

たいへん遅いお知らせですみません。ちょっと悩んだりもしましたが 今年もからんこえ、夏のお休み長期いただくことにしました。この季節お花の品質を少しでも守ろうとすると自分の体調(冷房病)がしんどくなります。 家で、秋の繁忙期に向けて早くから準備…

暑いけど

はーはーはー今ちょっと外を走ってきました。 お客さんでご近所で、赤ちゃんの時から知ってる3歳のE君を追いかけてきました。子どもってかわいい期待されると、ついつい期待に応えちゃう(笑)花屋さん、エプロンしたまま今出川通りを走るの巻(笑) 毎日、…

この世には思いもかけない急なお別れがあります。 今朝、いつも母の日にご注文下さる学生さんから連絡があり急きょ市場に走り、新しいお花を仕入れ、束ね、お別れの花束をおつくりしました。この花束をもって新幹線に乗って大切な人に会いに。昨日もLINEした…

夏休みの宿題

ご迷惑をおかけしました電話、昨夜いろいろいじっていたらなぜかなおりました。 もう大丈夫です、きっと(汗) 毎日暑い日が続いていますが、皆さま体調崩されてませんか? 梅小路の手作り市も常連のお客さまに助けて頂きながら、なんとか生還いたしました。…

緊急のお知らせ

な!なぜかからんこえのお店の電話がつながらなくなっています。明日復旧できると思います。ちゃんとお金も払ってます(笑) お店つぶれてません(笑) なおるまでご迷惑をおかけいたしますが、メールでお願いいたします。