2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

chikaさんのお花

久しぶりの連続ブログです(嬉)そして久しぶりのカメラで撮った画像。 やっぱりきれい・・・本日発送させていただきました。天使のchikaさんのお花。 ご友人のHさんから、お誕生日のお花です。大切な日のお花をご依頼いただくことが多いからんこえ。それも…

親孝行と和バラと

日曜日、月曜日とお店お休みさせていただいて 娘にも協力してもらって、岡山の母を近場の温泉に連れて行ってきました。私が生まれて2カ月で父が亡くなり、母は19歳で未亡人になりました。 それから女手一つで私を育ててくれました。中学校くらいまではまあま…

寒波中

先週末から日本列島大寒波におおわれましたが 皆さまのお住いの地域は大丈夫でしたか?15日の知恩寺手作り市は、雪のため中止となりました。 日曜日だったし、きっと予定してくださってた方もいらっしゃったのでは(泣)本当に残念でした。真夜中と朝5時半 …

始動しました

本日よりお店オープンいたしました。 いきなりの大寒波 寒いっ(泣)朝は久しぶりの市場でした。 もうお花が可愛くてかわいくて、ついつい好きなの仕入れてしまいました。いつもの仲卸さんの奥さんに「大きな声じゃいえないけど、今年もよろしくです 笑」初…

2017あけましておめでとうございます。

2017あけましておめでとうございます。 皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年のお正月はぽかぽかお天気でなんとなく穏やかな一年になるような、なるといいな。画像はまさかのベル(笑)ベルが娘に吉田山に連れて行ってもらって、思いっきりは…