2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでなやんで・・・

私の作品つくりは、ご注文いただいたときに、できるだけお話聞いて、イメージをふくらませる。悩むことって少ないでも。。。今回は悩みました。 ご注文はお電話。 先月の梅小路公演手づくり市でお出会いしたお客さまが、ショップカードを見てくださって、ブ…

コドモのイエ幼稚園 お花教室

今日はお昼から、ご近所のコドモのイエ幼稚園のママたちのお花教室をさせていただきました。うちの子ども達が、この幼稚園に通ったのは。。。かれこれ20年前。 (歳がばれますね笑)途切れていたご縁が不思議につながっての今日の教室。(嬉) 何年ぶりだろ…

コスモスの花に癒されて

昨日、カントリーマーケット in 三田 無事終了しました。台風の影響があったにもかかわらず、予想以上のお客さまにお越しいただき、感謝です。主催者のアトリエチャットさま、たくさんのお店があるのに、毎回出店させていただいて本当にありがとうございます…

カントリーマーケット in  三田 無事1日目終了

カントリーマーケット in 三田 1日目を終了し、道中も全く大丈夫で、無事お店に戻ってきています。 外のイベントやったら確実に中止になるだろうお天気。 お客さんってきてくれはるんかなあ・・・ そう思いながら、準備していたら・・・ オープン前には、長…

明日は カントリーマーケット in 三田

じゃーん、新作です。 窓枠リース。 リースはいつもどおりですが、Aさん作のこの窓枠とあわせると超素敵です。 いろんなパターンがありますが今日はこれを。 Aさん、声楽家のKちゃんが、うちの疲労を心配してくれて、今日の前日搬入同行してくれたおかげ…

忍者への道

今、三田カントリーフェスタ http://www.eonet.ne.jp/~chat/event.htmlのの前日搬入の準備しています。きっと明日も、明後日も雨(涙)厳重に梱包してるので時間がかかってます。ふらふらです(汗) でも!でも!!でも(しつこいか笑)じゃーん!!! 昨日…

コメント

昨日載せてなくてごめんなさい。吹奏楽部のかわいい中学生さんたちがご注文くださった、小さなアレンジ。 先生2人と先輩5人に。先週、みんなでどわーって(笑)入ってきはって、照れくさそうにご相談&ご注文。 その中のお一人のおかあさまはいつもご注文く…

ね、ねむ〜い

さっき、ご近所のお客さまAちゃんがEくんと「いつもおまけしてもらってるから」って差し入れ持ってきてくれはって(嬉)、いただいたリポビタンfellを一気に飲み干し、元気になったのも束の間、ま、また眠気が・・・(泣)今度はお昼滋賀県のKさんにいただい…

超ハード

知恩寺までのイベントラッシュが一段落と思ったら、お店がばたばた。これ重なってたらどうすんのって感じですが、いつも上手いことすれてくれます。今日は朝から、市場行って、小さなブーケ作って、パウンドハウスさんの生け込み行って、レッスン、配達2件、…

安否確認(笑)

雨降っちゃいましたが、たくさんのお客さまに来ていただいた知恩寺手づくり市も無事終わり・・・ゆっくりしているはずが。。。。週末、ウエディング他たくさんのご注文をいただいていて・・・またまたこの時間働いてます(汗) ブログをちゃんとかけなくてご…

明日は知恩寺手づくり市

写真もなにもありませんかなりへとへとです(汗)朝市場で、「えー!!もうでてるん!!」って感じで、今年初入荷のピンクのヒヤシンス買ってきて、その香りに癒されながら、がんばってます。今日はすごーくびっくり、そして本当によかったなあって思うこと…

一言(笑)

今日は朝から次々お客さま(嬉)お客さんが入れ替わりたちかわり、 ずーっとずーっとお客さま。 こんなん久しぶり♪ 常連さんばっかりじゃなくて、ネットで見つけてくださった方、ご紹介、通りかかった方、前からきたくて〜って方もみなさん「かわいい〜」っ…

ポチ君のお花

一昨日発送、同級生のT君=ポチ君、ご依頼、ご結婚記念日のお祝いブーケ。 愛する奥様のKさんに。 5年に一回開かれる、スキー部の同窓会。 3年前の同窓会の時、花屋をはじめたばかりの私に、ポチくんはお金の入った封筒を渡して 「しまこ、これ5年分入っ…

一番星

昨日のオーストラリア館でのコルさんのイベントでのからんこえに、今年もまたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。 暗いうちに起きて、朝焼けの中京都を出発し、朝日に向かって高速走って、 降りてから渋滞に巻き込まれ、無事…

明日は三重県

いつやるの? いまでしょ ちょっと古いか(笑) ってことでがんばってます。明日は三重県四日市のオーストラリア館のコルさんのイベント「雑花+古道具マーケット」に出店します。 1年に1〜2回しか行かないのに、仲良しのお客さまがたくさん待ってくれては…

たくさんのご来場ありがとうございました。

一昨日の梅小路公園手づくり市、昨日のminiポケのからんこえに、とってもたくさんのお客さまに来ていただきまして本当にありがとうございました。 写真はお手伝いしてくれたSちゃん撮影スマホ画像です。イベントの大先輩で、うちがあこがれてるお花屋さん、…

ほんまに(嬉)

明日と明後日天気になーれ って書いたら大方の天気予報を裏切って、今日の梅小路公園手づくり市、一粒の雨も降らず(嬉)明日のminiポケ、天気予報見る間もなく、準備していますが、きっとだいじょうぶ。明日は4人体制で、みなさまのお越しをお待ちしていま…

明日と明後日天気になあれ

昨夜、夜中2時までペンキ塗りして、今日はふらふらのYUMIKOです(苦笑)明日もあさっても雨ですか?(涙)がんばってるのにィ リースや小物はもちろん、新作で超かわいいと思ってる軽トラの寄せ植えや、花台、がんばれるだけがんばって作ってます。が!!で…

がんばってます

またまたブログかけなくてごめんなさい。ベルも私もげんきです。 台風が心配ですが・・・週末のイベントに向けて、お休み返上でがんばっています。 今日は声楽家のKちゃん、Oさん、Aさん、Yちゃん, Sちゃん、みんなが手伝いに来てくれて、木工を仕上げてもら…