2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なっつやすみ♫

夏休み4日目です。 1日目・・・ただひたすら寝てました。2日目・・・ロハスの片づけ、たいへんでした(汗)3日目・・・おうちのお掃除 たいへんでした(苦笑)4日目・・・銀行&お買い物&経理&お届け=雑用 せっかく長いお休みいただいたのだから、どっか…

夏休みいただきます

からんこえ、9月2日(日)まで夏休みいただきます。いろーんなことを考えて・・・店にとって自分にとって。ちょっと長めの夏休みをいただいたほうが良いという結論に達しました。お知らせ遅くなって本当にすみません。少しゆっくりさせていただいて、また秋…

続き

昨日ブログを書いていたら、もう眠くて眠くて・・・ダウン 途中やめしてごめんなさい そんなわけで(笑) 続きですみんなにリースを守ってもらって、快晴の空の下、無事2日目を迎えることができました。でも油断は禁物!!空を見上げることしきり。 途中、昨…

タイタニック(?)

夏のロハスフェスタ、昨日無事、無事終了しました。きっとみなさんにご心配おかけしていたのではないかとおもいます。 初日、快晴の万博公園東の広場、朝7時からの搬入を追え、はりきってディスプレイ。 超かわいい♡12時開幕。お客さまが次々ときてくださる…

夏のロハス

明日、明後日 いよいよ夏のロハス、第17回ロハスフェスタです。http://www.lohasfesta.jp/ 昨年、大人気だった、アナベルオータムグリーンも昨日すごくいいのを仕入れることができました。からんこえオリジナルリース、からんこといえばリース♡。 きっとから…

明日は知恩寺手づくり市

お天気が心配ですが・・・ 明日は知恩寺の手づくり市。がんばってリース作り続けています。 ふーっ 一つ一つのお花をワイヤーで巻いていくからんこえのリースは、なかなか手がかかり・・・ そのうえ、手づくりの箱に入れたり、台紙を作ってはりつけたり、 ど…

大反省

昨日、今朝と・・・次々と花束のご注文。どちらもバレエの発表会みたいでした。「あそこの花屋さんで買って来て」とみなさん言われはったとか・・・お花足りなくなって・・・ お2人もお断りしてしまいました。 花屋に花がないなんて・・・本当に申し訳なかっ…

来週は たいへんだ〜!!

いつものことですが(汗)〜 昨日はっきり気がつきました(汗汗汗) 来週の土日、そう 8月18日19日は 第17回ロハスフェスタ http://www.lohasfesta.jp/。そしてその前の水曜日 15日は知恩寺手づくり市。 ずーっと先やと思っていたのに、うわーっ 来週や!!ど…

たぬきさんのおとなりに

たぬきさんのおとなりにあるのは・・・からんこえのほぼ斜め向かいの居酒屋さん「大文字」さんご注文、ほうき草。寒くなると赤く紅葉します。ずっと前から、大将に「ここに置きたいからほうき草仕入れてくれへんか」と言っていただいていて、やっと良いのが…

オリンピック

なでしこジャパン、勝ちましたね。 すごい試合でした。 私はスポーツ大好きです。おてんばだった私は小さい頃から、走るの大好き。ボールも大好き青春時代は、アスリートにあこがれました。 学生時代はスキーにのめり込み、大人になってからも、母親になって…

夕暮れの空

暑い暑いこの季節・・・ ぎらぎらのお日さまが、だんだんその光を緩めて・・・ 西の空にしずんでいく夕暮れ 空がとってもきれいです。 お店を終える前、外のお花に水をあげ終えて、ほっと一息。「今日もがんばったな」 最初働いたお店の時からずっと・・・空…

しっかりしなきゃ

今日は2つもミスしてしまいました。一つは・・・朝市場の仲卸さんで、間違って他のお花屋さんのお花を持って帰ってしまいました。 もう一つは・・・大切なお花の配達。 思い込みで・・・配達日を完璧に間違って・・・ ご連絡を頂いてから気がついて・・・ …

夏休みの宿題

8月になりました。夏休みですね〜子どもたち、いっぱいあそんでますかー?毎日暑いけれど、帽子ちゃんとかぶって、お水飲んで、いっぱい遊んでね〜 でも宿題は早めにすましーやってことで(笑)昨日AMレッスン、「夏休みの自由研究」(なのかしらん?)おね…