2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休み(ルンルン♪)

明日こそ、明日こそ(笑)お休みです。夢にまでみた(笑)お休み注文も入ってないし。 ほんとだったら、花屋としては母の日の準備って感じなんですが、思い切ってというか、もう無理(笑)なんで、お休みします。1日フリーです。なにしよっかな まずは、目…

花と雑貨 ・・・ひとり言

花と雑貨 からんこえ これが私のお店。 はじめたときはちとちゃんと二人だったけれど、ちとちゃんは結婚し赤ちゃんを産んで、今は幸せな2人のママ 一人になって3年 花と雑貨 花は生花、苗や鉢物、寄せ植え、レッスンもやってる雑貨はリースや小物の手づく…

ロハス、みなさん本当にありがとうございましたっ!!

3日間、前日搬入も含めたら4日間の春のロハスフェスタを無事終了しました。1年ぶりのロハス最高のお天気の3日間 たくさんのお客さまにお越しいただき。 からんこえの商品を手にとっていただき、お買い上げいただきました。 はじめてのワークショップにも…

1日目、2日目、無事(ほんと?笑)終了してます。

ロハスってやっぱりすごくって、いっぱい、からんこえの子たちがお嫁に行ってます。帰ってからとにかく作ってます。 あと1日。がんばります!! 。。。。 こんなかわいい花冠かぶってお嫁さんになれるなんて、本当にうれしい イベントでであった時から、ぜ…

187です!!

さっきロハスの前日搬入から戻ってきました。 1時間も待たされて(汗)・・・予定が(涙)Aさんと二人走って走って搬入(笑)、そんなんうちらだけやん。運動会かっ(笑)必死で帰ってきてなんとか朝のうちにお花いれておいたMさんのお供えを宅配に出すこ…

最後のがんばり

ロハスの2日目、3日目のワークショップ、これやります。 手編みかごのゆらゆら 800円ですっ。かご編んで好きなお花入れましょうね。お子さん向きにはからんこえボール(画像なくてごめんなさい)500円です。とりあえす、はじめてのワークショップな…

全速力

全速力でロハスに向かって走っています。 急なご注文が次々入り、なかなか思うように作れませんが、なんとか商品そろってきました。 はじめての3日間のイベント。今までロハスでは、2日間でもほぼ初日でリースなくなっちゃってたような・・・ で!!今回は…

今度はロハスに向かってますっ

お礼がおそくなりましたが、15日の知恩寺手づくり市、17日の花子百貨店のからんこえにたくさんのお客さまにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。画像は花子百貨店のからんこえ。 初めて出店させていただいた、花子百貨店では、自分のお…

明日は「花子 花 百貨店」

明日(もうすぐ今日 汗汗)はいよいよ花子百貨店。 あこがれの花子百貨店に出店です。知恩寺手づくり市から中1日・・・ もう過酷きわまりない(苦笑)ですが、追い込まれた時のばか力(ちゃうか 笑) あしたのからんこえは少しだけいつもと違うからんこえで…

明日は知恩寺手づくり市行きます(汗)

書きたいことはいっぱいあるのに・・・ なかなかパソコンに向かう時間がとれません。とにかく今はがんばってリース作っています。 明日は知恩寺手づくり市でみなさまのお越しをお待ちしております。そして1日あけて木曜日は、花子百貨店。ここがんばり時で…

明日裏ポケ行きますっ

画像はKさまみなさまからの開店お祝いのスタンド。からんこえのスタンドはやっぱりからんこえ(笑) 明日裏ポケ行きます。かわいいもんいっぱいです。 ここのところめっちゃハードなんで(汗)針テラスでHさんとゆっくりお店してきます。お近くのみなさま…

ブログかけなくてごめんなさい

今週土曜日の裏ポケ、来週火曜日の知恩寺手づくり市、そしてそして初めて出店させていただく17日木曜日の花子、花百貨店に向けて、全力でがんばっています。その間にウエディングのご相談や、開店お祝いのスタンド花、大切な方へのお供え 。。。たくさんの…

ベルです

おかあさんがちょっとばて気味なので今日のブログは私が書くワン 春休みおねえちゃんが北海道から帰ってきたので私は毎日お散歩三昧(嬉)、楽しかったな。 思い起こせば。。。 この冬、2回も低体温症というのになっちゃって・・・ぶるぶる震えて、意識朦朧…

明日(もうすぐ今日だ 汗)梅小路公園手づくり市出店します

なかなかブログかけなくて・・・ごめんなさい。怒涛の3末から、そのまんまの感じで(汗)4月に突入しています。消費税8パーセントに対応できぬまま(汗汗汗) とにかくご注文のお花とイベントのリースたちを作ることでせいいっぱいの毎日ですっ。明日は梅小…