こんな時だから、おすそ分けしたく

f:id:hana-zakka:20200404134920j:plain



数日前、自宅のポストに園(養護施設大阪水上隣保館、遥学園)の封筒が入っていました。

「あれ、今頃なんだろう・・・?」

 

2月にSKI AIDでお世話になった職員さんから

「スキーに参加させていただいたMちゃんが東さんへお手紙を書きたいと、一生懸命書いておりました。

本人の希望もあり送らせていただきます。」

 

f:id:hana-zakka:20200408151639j:plain

 

いそいで開くと

きれいな字が・・・丁寧に書いてくれてる

読み進めていき  涙が

 

f:id:hana-zakka:20200408151629j:plain

 

 

たくさんたのしんで金太郎さんを、喜ばせてあげたい

 

 

なんて優しい

そして・・・なんて切ない

ただ  楽しかった、美味しかったで良い年齢なのに

 

喜ばせてあげようとこっちが思ってたはずなのに

逆にこちらが喜ばせてもらっていました

 

自分の宝物にしておこうと思っていましたが

やはりこんなたいへんなときだから

こんな優しいきもちをみなさんにもおすそ分けたいと思いました。

 

私もお返事書きました

f:id:hana-zakka:20200408154844j:plain

東さんは泣き虫だから、一時間も泣いちゃったよ

優しい気持ちをありがとう。