2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あべきた

画像はYちゃん、ご依頼、ベビーシューズ男の子。本日発送です。ご出産のお祝いにされます。小さな靴・・・作ってても癒されます。 日曜日は女の子用をAちゃんがご注文くださいました。 今度はピンク、かわいいな。 このベビーシューズ、本当に人気です。定番…

ママになるんね。

ちらちら雪がときおり舞ってる今日の京都です。そんな寒い日なのに、昨秋ウエディングのお手伝いさせていただいたMIKIKOちゃんご来店。おなかにはまだ小さな小さな赤ちゃんがいはるそう。「とんとん拍子で〜」MIKIKOちゃんほんと良かったね。 ロハスで出会っ…

エプロン

なんかあんまりきれいな写真じゃなくてごめんなさい(汗)昨年秋のロハスフェスタで購入した富山県のお店red beansさん http://www.redbeans.co.jp/ のエプロン。一目ぼれして買ったんだけど、着心地いいし、お腹のポケット、ドラえもんみたいにいっぱいろん…

春のロハスフェスタ 当選(嬉)

昨日発表されました。春のロハスフェスタ、からんこえ無事(笑)当選です。発表は昨日だったのですが、実は一昨日、フライングしてマイページを見てみることに。スクロールして下へ下へ(一番下に合否の発表がある)もう、なぜか途中から片目(笑)、なんで…

納得

画像は本日配達、美容院のオープンお祝いのお花です。ご依頼主のAさまは、エステサロンをされています。数年前に他の方からAさまのお店のオープンの時のお花をご注文いただいて、配達させていただきました。 たくさんのお祝いのお花の中から、からんこえの…

新しいこと

なんかたいへんそうやし・・いろんな人にすすめられるけど、ぜったいやめとこってずっと思ってたfacebook はじめました。昨日から。いきなり、とつぜん(笑) 気の迷い?チャレンジ精神?未知なるものへの興味?よくわかりませんが、とりあえずはじめちゃい…

あの日から 20年

1月17日あの日から20年がすぎたんだ。あの頃の私は専業主婦で あの時、まだ幼かった子ども達と布団の中にもぐりこんだしばらくしてテレビをつけたら、次々と恐ろしい光景が映し出された 20年の時・・・・ 私の先輩で、あの震災でおかあさまを亡くされた方が…

退散(泣)

昨日の知恩寺手づくり市、いつもどおり6時に行って、車が空くのをマクドで朝ごはん食べながら待って、カッパ来てさあ搬入と思ったら・・・強く雨がふってきて根性なしの(汗)うちは、大雨の中、リースたちを車から外へ出すことができず・・・ 1日中、冷たい…

嵐っ?!と新作と 

明日は今年最初のイベント、知恩寺手づくり市なのに・・・嵐 なんですかァ(泣)とりあえず今からんこえ号に商品載せました。。。。。。どうなるんかな・・・・・不安。とにかく行ってみます!! 新年お店を開けてから、毎日フレッシュのお花のご注文を次々…

始動しましたっ

長いお休みいただきまして、今日から、からんこえ始動です。今日は成人式の髪飾りからはじまり、急なご注文でこれから配達行ってきます。 おかげさまで、さいさきよいスタートです。いきなり画像なくて、短いブログですみません(汗)15日は知恩寺手づくり市…

今年もがんばります。

お正月のご挨拶、まさかの(笑)ベル。今日はyumikoです(笑)あらためまして、 みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新しい年また新しい挑戦がはじまるなって思っています。 わくわく、どきどきです。でも今…

あけましておめでとうございます 

2015新年あけましておめでとうございます。 お久しぶりです。ベルです。11月20日で14歳になりましたわん。人間の年齢だと70歳くらいかしらん。 おばあちゃんです。一昨年はヘビにかまれて皆さんにご心配おかけしましたが, 昨年はとっても元気にしてましたわ…