2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生還ですっ(嬉)

3月からはじまったイベントラッシュ、昨日のカントリーマーケットIN三田にて無事終了しました。その間に卒業シーズンあり、母の日あり、ウエディングあり、そして大切なお花のご注文もいっぱいいただいて、本当に忙しく働かせていただきました。最後、この…

明後日は カントリーマーケット IN 三田

明日は前日搬入、明後日は、今年前半戦最後のイベント(手づくり市はのぞきます)カントリーマーケット IN 三田 http://www.eonet.ne.jp/~chat/event.htm です。このイベント、お楽しみ企画がいっぱい。 金券5000円なんていうのがあったりします。主催者の…

決心

先先日、日曜日の三木カントリーフェスタのからんこえに、今回もまたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。一個しか作れなかった新作、いつも一番先に来てくださるYさま、ゲット(嬉)。 「 いつのまにかからんこえさんのリース…

明日はウエディング

今夜は明日のHさまのウエディングのお花のご用意しています。からんこえ、初めての本格的な和のウエディング。 先輩のお花屋さんのご指導を受けながら、がんばってます。明日は朝からヘッドのご用意し、お昼から神社へお届け、その後料亭で高砂、テーブルフ…

おいといない うち

先週のこと。市場の中卸さんでいつものようにお花を選んで、ふだんはあんまりおしゃべりしない社長の奥さんと、おしゃべりしてたらそのなかで「からんこえさんは おいとないから」って言われました。ん?なに?なに?「奥さん、今なんていわはった?」「おい…

ブログNETA(笑)

昨日の知恩寺手づくり市のからんこえにお暑い中、お越しいただきましたお客さま、本当にありがとうございました。その中のお一人Oさん、ご主人とご来店。「壁かわいいですね、これもほしい笑」とかいろいろおしゃべりしてた時・・・・・発見。 お玄関をイメ…

最高にかわいい

これ・・・日曜日15日の知恩寺手づくり市に持って行きます。(行けるはずです笑)最新作!!スモークツリーのリース。作りながら、何度「かわいい」って言ったことよ(笑)スモークツリーの咲く、この季節しか作れないこのリース。今年は思いっきりもこも…

さっき地震が

さっき地震がありました。下からドンって感じで、お店がゆれました(怖) でも1回だけ。大丈夫みたいです。 よかった。 書きたいことはいろいろあるのですが・・なかなかブログをゆっくりかく時間がとれないです。明日はお休み返上で、鳴滝支援学校のお母さ…

イベントのお知らせ

・・・とその前に ・・・・カメラ壊れました(涙涙涙)本日発送、遠く福島からご依頼くださったFさまのお供えアレンジメントの写真撮ろうとしたら・・・シャッターが おかしい・・・カメラ屋さんに持っていったら、とりあえず見積もり とか(涙) ちっとも…

「告るお花」

ブログさぼって、告知なしで本当にすみません。昨日は梅小路公園手づくり市に出店してきました。暑さはましだけど、急な雨もあったり・・・の中、ご来店くださったお客さま、本当にありがとうございました。 いつも遅めに来て、七条通りにからんこえ号を路駐…

ばてちゃいました(笑)

日曜日のポケットマルシェのからんこえにもたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。舞洲に移ってのんびりのポケットマルシェ。 ディスプレイを終えて、開店して、お客さまが次々来てくださるなか・・・Kちゃんにお店任せて、う…