2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 ありがとうございました。

最後の配達を終えて、今店に戻ってきました。2016 花と雑貨からんこえ すべてのお仕事を無事終えることができました。今日も昨日も一昨日も、本当にたくさんのお客さまがお越しくださって、 思いもかけないご注文も次々いただいて仕入れすぎたかなと思ってた…

たしかなこと

昨夜は夜更かししました(汗) 夜更かしてテレビを見ながら、もちろん手は制作小田和正の「クリスマスの約束」 私の思い出の曲が2曲。 きれいな歌声に涙が、ポロリ その中の一曲は「たしかなこと」 哀しみはたえないから、 小さな幸せに気づかないんだろう …

知恩寺手作り市ありがとうございました。

今日は昨日より寒いなと思って外を見たら、なんかちらちら・・・雪花?おまけにさっき、お水をひっくり返したから、足元びしょびしょで(泣)さむっ(笑) そんなことはさておき昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに、今月もまたたくさんのお客さまにお越し…

明日は今年最後の知恩寺手作り市ですっ

昨日は朝からみやこめっせで行われる京都料理組合の展示会のフグ協会様のブースのお花の配達、その後草津まで胡蝶蘭の配達 店に帰ってから製作、家に帰ってから 夜中二時まで製作がんばりましたできる限りのことやって、明日今年最後のイベント知恩寺手作り…

ありがとうございました。

週末土曜日梅小路公園手作り市、日曜日三木カントリーフェスタのからんこえにたくさんのお客さまにお越しいただき、お買い上げいただき本当にありがとうございました。告知もフェイスブックのみで、ブログではしていなかったみたいで・・・本当にごめんなさ…

ありがとう ベル

11月30日午前12時半 私の手元から、ベルは天国へ旅立ちました。私が心の中で願っていたのを知っていたのか私の腕の中で息をするのをやめました。ベルはずっと私のそばにいてくれました。 悲しいときも、さみしい時も、嬉しい時も、疲れた時もいつもいつもそ…

明日、けいはんな公園 ポケットマルシェです。

またまたスマホから告知だけでも、のblogだ失礼します。 明日けいはんな公園ポケットマルシェ、出店します。 まだ準備が終わらない😰 がんばります。とりいそぎでごめんなさい。

何度でも

ほんとにほんとに久しぶりにブログちゃんと書きます(汗) フェイスブックには告知などで時々アップするものの、なかなかパソコンに向かう時間をとれませんでした。 のぞいてくださってる方、本当にごめんなさいね。 10月末から始まった秋のイベントラッシュ…

明日知恩寺手作り市です

画像がなぜかアップできません(泣)ここまでがイベントラッシュの前半戦。 明日の知恩寺手作り市まで、走り切ろうと思っていました。最後の追い込みで作りに作りました。さすがにへとへと(汗)です。いろんなことほったらかしにしてるんで、明日終わったら…

明日、花子百貨店です

ロハスのお礼も書けてないですが、スマホからとりいそぎ、告知です。 明日、長岡京市、バンビオ公園で開催される花子百貨店に出店します。 終わったら一度ゆっくりブログ書きたいです。 超超ハードですが、めいっぱいがんばってます。 あったかく見守ってい…

明日からロハス本番ですっ それと3人兄弟のママのNさんへ

ご無沙汰ばかりで、すみません。とにかくYUMIKO がんばっています。ロハス!st終わって、明日3日から、日曜日までの四日間ロハス2nd、本番ですっ!!からんこえ前日出店します。 皆さまのお越しをお待ちしております。必ず生還してきます(笑)画像も載せら…

週末からロハスですっ

こちらは15日に挙式を挙げられたNさんのウエディングブーケです。 他にも和装のボールブーケ他ご依頼いただきました。Nちゃん、どうぞどうぞ末永くお幸せにね。 うちのこと思い出してくださって、大切な日のお花作らせてくださって本当にありがとうございま…

いただきました(嬉)

ほんとにほんとにご無沙汰してしまってすみません。もうすぐやってくる秋のイベントラッシュに向けて、スイッチONして突っ走ってる最近のyumiko です。正直、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が全く取れず・・・どうしてもなかなかブログが書けなくなっ…

秋色レッスン

お礼が遅くなってしまいました。 土曜日、日曜日のけいはんな公園ポケットマルシェのからんこえにたくさんのお客さまにお越しいただきほんとうにありがとうございました。土曜日は、スマホアクシデントで、すっぴん状態で大変失礼しました(汗) 昼からお越…

明日、明後日ポケットマルシェ出店します。

毎日、バタバタして、ブログもかけないまま 告知も前日(汗汗汗)本当にすみません。表題通り、明日明後日、けいはんな記念公園でのポケットマルシェに両日出店いたします。今急ピッチで準備しています。秋色アジサイ、水無月アジサイ、アナベルオータムグリ…

不死身犬

「ベル、どうですか?」 お声がけいただくことも多く。。。 またまたベル日記で恐縮です。 夏休み中、つきっきりで、ごはんも食べなくなったベルにおそうめんを手で食べさせる日が続き‥‥このままやったら栄養失調になってしまうと、 なんやったら食べてくれ…

始動しましたっ

長いことお休みいただいて、月曜日から、からんこえ始動いたしました。8月の知恩寺手作り市前、愛犬ベルの病気が発覚し 夏休み中看病?介護の毎日でした。知恩寺、梅小路、お休みしてすみません。ベルは涼しくなったおかげか、嬉しいことに復活してくれてい…

夏休みのお知らせ

お盆のお花、最盛期です。普段はあまり仕入れないお花たちも市場から連れて帰ってきました。 並べてみたら・・・なんかいいやん。夏のお花もなかなか、ほんとにいい感じです。 オリンピックも真っ只中。 スポーツ大好きなyumikoは夢中で毎夜見ているので、か…

猛暑にも負けないで

お盆が近いので、お供えのお花のご注文をおつくりすることが多い今週です。この季節は一年で一番お花が厳しいです。でも天国に逝かれた方を忍んでお送りするお花、ご先祖さまに感謝してお供えするお花、からんこえからお出しするお花はどんなに猛暑でもやっ…

お知らせとお詫び

明日の梅小路公園手作り市ですが、 お休みさせていただきます。すみません。取り急ぎお知らせまで

閑散期

白とグリーンだけでとリクエストいただいておつくりしたお供えアレンジメント。からんえのお供えはシンプルに上品に、そして素敵に・・・です。 一年できっと一番の閑散期だろうなと思う7月末から8月はじめ。 お客さんが来てくれはるとめっちゃほっとします…

筋トレ

ずいぶんと時間がたってしまいました(汗)。ごめんなさい。日曜日、京都ロームシアター大ホールで行われたバレエの発表会のお花です。、 画像はスタンド花ですが、アレンジ、プリザ たくさんのご注文いただきました。 何往復もし最後にスタンド花を搬入。ど…

声楽家のKちゃんのコンサート

からんこえのお店を持つ前から、私をいろいろな面で助けてくれてる声楽家のKちゃんが明後日、24日日曜日大津市民会館でチャリティーコンサートのメインヴォ―カルとして出演しはります。この日私はバレエの発表会のスタンド花他たくさんのご注文を頂いており…

見本市

本日発送、東京O様他みなさまから、愛知県のお店の開店お祝いのお花です。ピーチアバランチェをメインに、明るく爽やかに仕上げました。 今日は朝市場でお花を仕入れたあと、お花は市場にあずかってもらって、その足で、大原種苗主催の見本市に行ってきまし…

Kさん

昨日の知恩寺手作り市は「なんと涼しい」と何度も言ってしまう、7月としてはありえない心地よいお天気でした。 外人さんのお客さまが多く、のんびりゆっくりお店をしました。そんな天気とは夢にも思わず、弱虫のうちは熱中症を心配して、数日前応援をお願い…

明日知恩寺出店します

スマホからです。明日知恩寺手作り市出店します。 暑いのは間違いないと思いますが、気合いいれてがんばります。とりいそぎ、お知らせまで

だいじょうぶ

ブログを始めた頃、ううん、少しして書くことになれた頃、その頃は2日一度は、 時間をかけて、一生懸命ブログを書いていました。だんだんと仕事に追われ、なかなかパソコンにむかえなくなってと同時に、自分の気持ちを言葉で表現するということへの気力が、…

こんどは〜(泣)

黄色も可愛いなって思う今日この頃のyumikoです。毎日元気でお仕事させて頂いております。 最近配達が多くて、一人の身としてはなかなか、大変な感じです。今日も2件配達行って今帰ってきました。一昨日は、うちの子どもたちもお世話になったコドモのイエ幼…

今日はガニマタ(汗)

こちらはHさまご依頼、天使のCHIKAさんへのお花 こちらはあんりちゃんのママのお誕生日のお祝いブーケ。 ママも天国にいはります。こちらはTさんが息子さんのお写真のそばに飾られるお花です。 今天国にいはる方へのお花だって、お供えっぽくなくっていい。 …

滞在時間

一昨日の知恩寺手作り市のからんこえにたくさんのお客さまにご来店いただき本当にありがとうございました。お天気に恵まれ、6月としてはなかなか、すばらしい(笑)感じで売り上げることができました。ほっ(笑)6月から8月まではホームグランドの知恩寺と梅…