2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日梅小路公園行きます

取り急ぎ明日梅小路公園出店します。 熱中症が心配です。 いつも寒い店にいるので、どうも寒暖差がこわい・・・ 無理せずがんばってきます。

おすそわけしてもらいました

こちらのブーケを今配達してきました。なんかうれしくって、すぐにブログ書いてます。 ご注文いただいたのは今月初め、男の方からのメール。「ロハスで小物作りさせていただいていますYと申します」もうすぐにピーンときた(笑)いつも仲良くお二人で作って…

乙女百合のような

「いつものようにyumikoさんにおまかせで」そういっていただいてご用意させていただいているお花があります。昨日市場で迷って迷って、季節のお花ならこれかな ひもちならこっちうーんちがう・・・ 3件ある仲卸さんを何度も何度も歩き回って「yumikoさん、わ…

夏空

今日はとってもきれいな青空がお店の窓からもよく見えます。北海道で見たみたいな青空(まだ心に残ってるんですね〜) 飛行機に乗ると当たり前なんだけど・・・「空は続いてるんだな」って思います。 京都も北海道も、外国も・・・宇宙も。 どこだって行ける…

熱中症

台風ですね。 台風過ぎてからも大雨、降ってます。 この雨の中、祇園祭の山鉾巡行は行われたそうで・・・ほんと、ご苦労様です。 みなさまのお住いの地域は大丈夫ですか?どうか大きな被害が出ていませんよう・・・ 一昨日の知恩寺手作り市、台風の影響もあ…

明日知恩寺手作り市出店します(汗)

北海道ボケのyumikoです(笑)実はここ数か月?数年?右目の調子が悪く・・・ 特に最近充血がすごくて 昨日もおとといも目がしんどくて制作が全くはかどらず・・・ アレルギー?疲れ目?老化?などなど考えておりましたが今朝あまりにも真っ赤なので、お店閉…

娘からの贈り物

母の日の夕方・・・ 一日中、子どもたちがママにお手紙書いてた机で娘が長いこと何か書いていました うちは母の日が終わった安堵と疲れとであんまり気にもしないでいました。 やっと店に入ってきた娘が手渡してくれたのが 北海道で学生をしている娘が、マイ…

紫陽花ブーケ

昨日の梅小路公園手作り市のからんこえにお越しいただいたお客さま、 本当にありがとうございました。はじめて梅小路手伝ってもらって、いきなり一人で3時間がんばってくれたRちゃん 「なんかのんびりしててお客さんもゆっくりまってくれはるし、楽しかった…

明日は梅小路公園手作り市

最近ありがたいことにフレッシュのお花のご注文をたくさんいただいていて、上の画像は本日発送、Mさまご依頼、お誕生日プレゼントのフレッシュリース。「かっこいい女性なんで甘くなりすぎずに」 というご注文でした。なんか自分で言うのもなんですが(笑)…

開店お祝いのお花

本日お届け、美容院anfection開店お祝いのお花です。開店前のお届け時、カメラ忘れてしまって、夕方他の配達の帰りに撮らせていただいたんで、全部のお花の画像撮れなくて残念でした。 オーナーの鈴木さんはBOSS松田さんのお店プレデフリューに入社した時か…