2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三田カントリーフェスタてお待ちしています

無事前日搬入終えて京都に帰ってきています。 かわいくディスプレイできました。 体調も万全ですっ。明日は、春から夏の大きなイベントの締めくくりと思ってます。がんばってきます。とりいそぎ

ちょっぴり鬼のかく乱してました(笑)

続き のまま数日が経ってしまいました・・・ごめんなさいです。ここのところ、低気圧のせいで、持病の偏頭痛がたびたび(泣)。めずらしく、鬼のかく乱状態で、1日ご飯が食べられない日もあったりして・・・ちょっとしんどかったです。今日から、やっと頭す…

続き(笑)

続きもんっぽいですが(笑)やっぱりフツウの花屋さんじゃないなっていうお話(苦笑)です。 昨日は、教会のコンサートのお花の配達が1件あっただけで、ご来店のお客様も少なく・・・またまたどっぷり(笑)自分の世界に入って三田のイベントに向けてリース…

ふつうの花屋さん(笑)

「雨ふりましたね」なんて喜んでいたら、大雨で全国各地で水害の恐れが・・・本当にたいへんな気候がここ数年続いていますね。みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?どうぞ、どうぞお気をつけ下さいね。 今日はご注文がいっぱいで、朝から市場でお花を多…

雨降ってます

雨・・・降ってます。よかったなあ・・・ここのところ、テレビで、農家の方が田植えできなかったり、せっかく植えた稲がひからびたりみたいな画面がよく映ってました。 ずっとあんまり雨降らなかったから、たいへんな思いをしてはった方きっといっぱいいはる…

移動販売のお仕事

どうも天気予報をちゃんと確認してなかったみたいで(汗)・・・昨日の知恩寺手づくり市、お昼過ぎから大雨(涙)。先日のタイトル・・暑さ対策じゃなくて雨対策だったみたいで・・・ごめんなさいっ。 またまたまた、メインストリートの角地、つまり一等地(…

暑さ対策して

明日、知恩寺手づくり市、出店してきます。まだ、荷造りもできてなくて・・・これから配達一軒行って帰ってから準備します。 明後日は父の日。 本日発送もさせていただきました。 とりいそぎ、今日はこんなんですみません。 明日知恩寺へ来ててくださるお客…

この夏は・・・

こちら昨日レッスンMさま、ご製作BOOKのアレンジメント。 アートフラワーとプリザ、どちらも使って。 先日UPしたAちゃんのウエディング、ウエルカムリース大反響(嬉)でした。からんこえは今までドライかプリザをメインに作品作りしてきましたが、 …

おかあさんが作るウエディングブーケ、花冠

って題名でブログ書こうと思ってましたが・・・ 一昨日、昨日、私がいつもお世話になってるOさんとMさんのお嬢さんのウエディングがありました。おかあさんが、娘さんの大切な日のお花を作る・・・わーなんて素敵な!! Oさんは挙式のブーケとお色直しの…

劇的ビフォーアフター(笑)

アップ遅くなりました。からんこえ、劇的ビフォーアフター 巧みの技(笑)ごらん下さい。ジョニーさんが塗り始めてから、「あ!!写真」って奥さんが気がついてくれはって(汗) 完璧なビフォーの写真は撮れず・・・ からんこえの建物はずっと昔はあじいちゃん…

明日アップします

リニューアルからんこえ(笑)、今日アップするつもりでしたが、ちょっとハプニングがあり、 え?どんなハプニングかって?水をかぶりました(笑)寒いので、今日はそこそこで家に帰ります。 からんこえ、今週はウエディング週間。おかあさんが作るブーケ、…

やったね!!

昨日はさっさとお店閉めて、ザックジャパンの応援。もう狂喜乱舞!!やりました、本田くん、ど真ん中・・・かっこよすぎる(笑) ベッカムが大好きでした、 中田も好きでした。 今は本田かな。香川も素敵何を書いてるんだか(汗) 話かわりまして、近況報告…

大草原のちいさな家

昨日のポケットマルシェ、からんこえのブースです。またまたカメラを忘れて、同行してくれたMIKAちゃん撮影スマホ画像。 まるで「大草原の小さな家」からんこえは芝生のブースがやっぱり一番似合います。 広々ブースは 性格的に(笑)やっぱり大好き。 …

おなかすいたっ けど作る(笑)

本日の梅小路公園手づくり市も無事終わり さあ!!明日はいよいよポケットマルシェ。 眠いし、お腹すいたし(赤ちゃんみたい笑)、さっきからんこえ号に詰め込みで、重い鉢物何度もあげたりおろしたりしたから腕痛いし(泣) でも今日梅小路の帰りにがんばっ…