2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はイベント連続

週末は4日土曜日は梅小路公園手づくり市 5日日曜日はミニポケ(於京阪奈公園) http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htmとまず手はじめのイベント、レンチャンです。 がんばってかわいいものいっぱい作っています。 昨日、今日とお店は大賑わい(嬉)。 …

ベストを尽くす

「ベストを尽くす」アジア大会じゃないです(笑) ちょっとたいそうですが(汗)、花屋をやっているうちが、一番大切にしていることです。 花屋としての経験も花を仕入れる実力も、よその大きな花屋さんに比べたら、ちっぽけなうち。そんな私に大切なお花を…

がんばり時

お店では、初入荷の、大大大好きな!!(笑)ピンクに紅葉したミナヅキ紫陽花で、ご注文いただいたブーケやアレンジ作って、配達。家では、店から帰ってベッドに入るまで、ほとんど製作。 今ががんばり時やって自分に言い聞かせて、もうすぐやってくる秋のイ…

おすそわけ

一昨日、おおげさに(笑)新作発表したら、その夜からご注文次々いただいて。本当にうれしいかぎりです。なんか自信もらって、がんばろって勇気リンリン。 そんな今日は神戸のAちゃんのウエディングの作成のお手伝いでした。途中一緒に菊田さんでお昼ごはん…

またまた新作です。

一昨日朝完成、新作 からんこえトピアリー。トピアリーって何?まあ、簡単に言えば造形物。バラのトピアリー仕立てみたいな、花鉢もたくさん出ていますね。 プリザやアートで作ってるお店もあると思いますが、今まであんまり正直好きじゃなかった(笑)、な…

お花が

こちら これから配達行きます。 Dさまご依頼飲食店の8周年記念のお祝いのお花です。こちらは本日発送、岐阜県Wさま他みなさまから、ご友人へのお見舞いアレンジメント。 こちらも本日発送、岡山Wさまご依頼、ご親戚へのお供えアレンジメント。 そうなんです…

鍛えるっ!!

昨日の知恩寺手づくり市、お天気にも恵まれ、連休最終日ということもあって、 久しぶりに大賑わい(笑)でした。もちろんからんこえにも全国各地からたくさんのお客さまにお越しいただきました。途中、敬老の日の配達があって、KちゃんとHさんにお店を任せま…

明日は知恩寺手づくり市

明日は知恩寺手づくり市出店します。新作のマグネット、今年初の秋色アジサイのリース、大人かわいいもの いっぱい持って行きますね。みなさまのお越しをお待ちしております。 お昼から敬老の日配達で、うちは消えるかもしれませんが(笑)、みんながいてく…

プリザのキャスケードブーケ

またまたブログ書けなくて、ごめんなさい。お休み返上でお仕事していました。 上の画像はMさまご依頼、敬老の日の贈り物です。 いつもご注文くださるMさま、本当にありがとうございます。 前回、急な大きなご注文・・・と書いたのが こちら 京大院生のHさん…

詰め合わせ(笑)

こちら昨日発送、Yさまご依頼、お嫁さんへのお誕生日プレゼントです。 「どれもかわいくて迷っちゃう」滋賀県から来て下さったYさんがえらばはった小さな手づくり小物たちを詰め合わせ。かわいい♡ 最近、からんこえこんな「詰め合わせギフト」多いです。 う…

楽しかったな

昨日の梅小路公園手づくり市、夕方から雨の予報も、ぎりぎりセーフ。早く片付けるお店が多い中、からんこえにはおそがけからも次々お客さまが来てくださって、いつもは逃げ足の(笑)早いからんこえも、手づくり市終了時間までがんばることができました。ほ…

明日梅小路公園手づくり市いきます

からんこえのお店、今、ゲリラ豪雨真っ只中(汗)。 本当に・・・日本がたいへんなことになってるなって、みんながそう感じたこの夏だったと思います。災害にあわれた方のことを思うと・・・・ 本当に悲しく もうこれ以上、悲しいことがおきないようにと神様…

いきなりやっちまいました(汗)

パソコンでからんこえ日記をごらんいただいてる方はおわかりやと思うんですが・・・ お休み前から、なぜか写真や文章が枠からはみだすようになってました。 いろいろやってみたけどなおらない・・・で昨日気がついた デザイン変えたらどうやろ・・・管理のペ…

再出発

ながいことお休みいただいて、今日から、からんこえ再開しました。 夏休みに入った次の日、大人の事情か・・・(汗)、ちょっとがーんてくることあって、数日落ち込んでましたが・・・もう大丈夫!!自分の力ではどうしようもないことは、悩みませんっ!!う…