2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の3末 でした

さきほど、ご注文いただいてた最後のお花を無事お渡しでき・・・ほっ 激動の3月末でした。やりきった(嬉) もう詳しく書く体力気力も残ってませんがここ数日のなんとハードだったことよ(笑)忍者みたいでした(ちゃうか笑) さっき、男性の方が自転車に花…

明日は三木カントリーフェスタ

今、からんこえ号に荷詰め終了。明日の三木カントリーフェスタに向けてとにかくやれるだけ、がんばりました。春色リース、桜色ボール、人気の寄せ植えも作りました。 かわいすぎるシレネやエスコルチアの苗も持って行きますね。 明日はAさん、Sちゃん、三…

ヤーウンがきたっ

台湾の雑貨屋さん、ヤーウンが今日夕方お店に来てくれました、3回目。たくさんのお買い上げ。嬉しいけれど、品薄になってしまって、三木に来てくれるお客さまに申し訳ないから・・・あと1日、フレッシュのお花のご注文もたくさんいただいていますが、とにか…

お休み返上

もう・・・・しばらくお休みなんてありません。 週末2件のブライダル、日曜日は三木カントリーフェスタ、明日は胡蝶蘭×2そして怒涛の4月へ突入していきます。 がんばれるだけがんばって、走れるだけ走って、ゴールは母の日 かな がんばれーうち 画像はシレ…

お花を組む

今日は早朝から、1日花束作っていたような・・・お花からっぽです(汗) ご注文のお花のほかに、急なご来店もあって・・・お花足りるかなってドキドキの1日でした。 でも・・・お客さま、みなさん、「ここのお花やったらなんでもいいです」って言ってくださ…

ミニポケありがとうございました。

昨日のミニポケのからんこえにたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。けいはんな公園はやっぱりいいですね。いっぱいの子どもちゃんとわんちゃん。わんちゃんの大脱走があったり、なかなか楽しかった〜 イベント仲間はみんなイベ…

明日はミニポケ行きます。

昨日はホテルでのパーティーの卓上のお花と花束、送別のお花数件。 本日はご結婚記念日のお花の配達、お墓参りのお花の発送、お供えのお花の発送、生け込み、仕入れ などなど どたばたしていますが・・・ 明日、京阪奈公園で開催されるミニポケに出店します…

お花を贈る季節

卒業、退職、転勤 ,ご結婚etc,etcお花を贈る季節です。 昨年はおそろしくたいへんだった3月今年はどうかなと思っていたらここにきて、次々とご注文が入り(嬉)、お花いっぱいのからんこえです。そしてそして残業がんばれのyumikoです。 昨夜、またおもしろ…

春のお花

さっき外に出たら、大きなまん丸な黄色いお月さまが出てました。「でっか」 笑 ・・・・ ブルースター、フリージア、桜小町、ラナンキュラス、レースフラワー、ニゲラ、コワニー、アネモネ、スイトピー、ヒアシンス、チューリップ、ミモザ そしてそして今年…

いい日でした

本日の知恩寺手づくり市のからんこえに、とってもたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。 お店に帰ってきて、かたづけして、明日朝お渡しのご送別の花束組んで・・・・ ほっと一息 今日は いい日でした。とってもいい日でした…

祝4周年  →  明日は知恩寺手づくり市

振り返る間もなく(汗)無事4周年を迎えました。今日はたくさんのみなさまから、お祝いメールをいただき、どなたにもお返事できないまま・・・この時間。ごめんなさい。そしてありがとうございます。 3年はなにがなんでもがんばって、それでも無理だったら、潔…

苦 花粉症

今日は朝からくしゃみがとまらず・・・花粉症激しくて・・・泣きそう(涙) やっぱり病院いかなあかんみたいです。 はーっくしょん!!(汗) お天気良くて、あったかいと、やっぱりお客さまもたくさん来てくれはる そんな時花屋が涙目、鼻声やったら、やっ…

3月11日

残業しながら・・・ 今日は3月11日。日本人が忘れてはならない日。 3年前の今日、たくさんの命が天に召された。そして癒えることのない傷を心に受けた人たちが今もたくさんいらっしゃること決して忘れてはいけない 震災によって尊い命をうばわれた方々のご冥…

イベントのお知らせ

前回のブログフジコへミングウエイ→ フジコへミング です(汗)フジコへミングとへミングウエイが合体してしまった(汗汗汗)老人と海だっ(笑) 娘からの指摘1日一回はなんかやらかしてる そうで(汗) ドジを見つけたら大笑いしてから大目に見てやってくだ…

まさかの展開(汗)

昨日はお休み返上で、確定申告を仕上げ、提出(ほっ)。オーダーのリースを作って 夜は・・・そうそうずっと気になってるお店の音楽お店をオープンした日「ん?なんか足りない、音楽いるよね」って気がついて、大急ぎで家に帰って、家で使ってたデッキをもっ…

雑務いろいろ(汗汗汗)

ご無沙汰してごめんなさい。無事です(笑)梅小路公園手づくり市、ポケットマルシェ、2連続のイベントを終えて、ほっこり。。。とはいかず・・・雑務というかいろんな事務処理におわれています。まず子ども達のスキーの会計報告をかねてお礼状の作成。筆王が…

明日はポケットマルシェ

本日は梅小路公園のからんこえにたくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました。 配達で留守をしてHさん一人でがんばってくれていた間にも、たずねてくださったお友達みたいなお客さまが何人も来て下さったみたいで・・・すみません。 Tくんマ…