2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に、本当にありがとうございました。

私は、2014年というマラソンを走ってきたような気がする。 沿道には想像できないくらい、たくさん応援してくれる人がいてくれてた。 今、ゴールを切った。 私は・・・一人だけど、孤独じゃなかった こんな、私を応援してくださって、みなさん本当にありがと…

気力のみ(笑)

ここ数日、本当に朝から晩までたくさんのお客さまがご来店くださり餅花リースは売り切れ→急いで作る 状態。 時には店頭販売状態で、お客様の前で即興で作ったりレッスン、宅配、 もう、てんてこ舞いしてます。毎夜寒さに耐えながら残業。 夜も11時を過ぎると…

とりいそぎ

ラストスパートしてます。 もう、残る力全部出してます。からんこえのお店、お花いっぱいですっ。和のお花も入れていっぱいになるのは年末だけ(笑)いつものからんこえとはちとちがいます(笑)みんなにお見せしたい。 やっぱり生のお花はいい、いい。お店…

Merry Christmas

神さま 戦争をしている国の子どもや、飢えにくるしんでいる子ども。病気の子どもや、虐待にあってる子ども・・・ 今、苦難にあってる子ども達を、どうぞ神様、助けてください。 今夜、プレゼントをもらえない子ども達のもとへ どうぞ、サンタクロースさん行…

餅花リース絶好調(嬉)

↑なんです。売れたら補充、売れたら補充 そう思ってたら、結局一日中お客さんの合間に餅花リース作ってました。だいぶ増えた(嬉) 上の画像は横浜Sさまご依頼分。本日発送いたしました。ご自宅分と息子さんのおうちの分と、ボランンティアで行ってはる病院…

23日と書いてしまったので(汗)

こちら、いつも生けこみに行かせていただいているパウンドハウスさまの今年のリースです。 こちらも毎年ご依頼いただいてるイタリアンのお店のクリスマスリース。 めっちゃ大きいです。 本日きっと今年最後になるであろうクリスマスリースの製作、配達、お店…

餅花リース、出荷(笑)はじまりました

こちら本日発送、横浜Hさまご依頼、餅花リース。11個(嬉)Hさまは今年梅小路公園手づくり市でお出会いさせていただいたお客さま。毎月のようにいらしてくださって、ロハスにも。さすがに12月はこれない・・・ってことで、ご注文くださいました。でも!!Hさ…

寒いッ けどもう大丈夫

寒いですね、ほんと寒いですね。突風も時折。朝市場で、女性のお花屋さんが押してる市場のめっちゃでっかい台車が、急な突風でえらいことになりかけたところにでくわし・・・思わず、走って行って、足で台車を止めました。いつまでたってもおてんばです。 今…

みなさん、みんなありがとう。

昨日の今年最後の知恩寺手づくり市、またまたメインストリートで出店させていただいて、本当にたくさんのお客様に、からんこえのクリスマス、お正月、あじさいたち、ご購入いただきました(嬉嬉)。一時、からんこえのブースは満員御礼状態。お客さまであふ…

明日は今年最後の知恩寺手づくり市

やっとここまできました。 明日は今年最後の知恩寺手づくり市、からんこえの出店するイベント、最後です。おしゃれなものがいっぱいの雑貨イベントに比べて、手づくり市は、雑多。(知恩寺手づくり市さんごめんなさい)。 お漬物あり、ちりめん山椒あり、和…

クリスマスとお正月と和のお花と(汗)

画像なくてすみません。今、明日朝配達の、ふぐ協会の展示会のお花入れ終わりました。 ふーっまだまだ 仕事は終わりません。この季節、からんこえは知恩寺手づくり市にもっていく餅花リースも作っています。きっとどこの花屋さんよりも早いお正月商品製作。…

ひとりごと

走って走って走り続けてひっくりかえって、泣きそうになってまた立ち上がったら可笑しくて 私は今、夢に向かって走ってる でも・・・少しゆっくり、 も少しゆっくりはしろかな 「身の丈が一番いいのよ」 ふとした会話のその言葉がやさしくて あったかかった

ばてました(苦笑)

一昨日の三木カントリーフェスタのからんこえに、またまたたくさんのお客さまにお越しいただきまして、からんこえのクリスマス商品お買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。いつも真っ先に来てくれるYさん 「まずからんこえさんでゲットし…

明日は三木カントリーフェスタ

本日の梅小路公園手づくり市、お寒い中、たくさんのおきゃくさまにお越しいただいたみたいで、本当にありがとうございました。 ・・・みたいに・・・なんです(謝) 商品の忘れ物したり、今日お渡しの手づくり市仲間からご注文いただいてたリースのことがす…

安否確認

この秋から、何回目の安否確認でしょうかブログ書く時間とれずごめんなさい。今からんこえのお店はグリーンの香りで満たされています。 毎日手を真っ黒にして、大好きなフレッシュのクリスマスリース作っています、みなさんにお見せしたいのに写真とれないま…

もうすぐ完成

毎夜残業残業(汗)もうすぐ完成します、Wさまご依頼、直径50センチ以上の大きなリース×2明日納品です。もう今年で3年目。感謝です。手も顔もモミや杉やヒバやネズや、グリーンのエキスまみれです(笑)いつもは小さなリースを大量に作っていますが、この季…