2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は一木手づくり市

明日は一木手づくり市。ここ3日、とにかくとにかく作り続けて・・・・リースもツリーもしっかりそろいましたー。(ほっ) 最近、この界隈で有名になっちゃったみたいです。「夜遅くまで働いてる花屋さん」 一木のお客さま、楽しみにしてくださいね。 ぜーん…

たくさんのお買い上げありがとうございましたー(礼)

お天気にもたいへん恵まれ、ポケットマルシェ、上賀茂手づくり市、両イベントのからんこえにたくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。私はポケットマルシェの方に行かせていただいたのですが、まわりのお花屋さんたちのレベルの高…

からんこえのクリスマス

荷物(笑)2台の車に載せ終わりました。無事準備完了。 今日も強力助っ人さんがサプライズで来てくれました。Hさんありがとう。本当に助かりました。ちとちゃんとバイトのOさんお疲れさまでした。K&Kちゃん、Mちゃん明日よろしくお願いします。明日はとって…

ポケットマルシェ、上賀茂手づくり市に向かって爆走中

日曜日のポケットマルシェ、上賀茂手づくり市に向けて、からんこえスタッフ(ちとちゃん、アルバイトさん,ソプラノ声楽家の(しつこい?)のKちゃん、大きいKちゃん、私)一丸となって爆走しています。 みんな少しづつyumiko化してきているようで・・・会話…

ひとりごと

いつのまにか日にちが変わってた。11月26日。私の大切な日。 どんなに時がながれようとどんなに時が早くすぎていこうと わたしは忘れない あの日あなたに会えたから、私は今ここにいる あなたに伝えたい言葉はただひとつ 「ありがとう」 がんばってるよ

赤い花 白い花

季節がまたひとつすすんで・・・寒くなってきました。お花がきれいな季節です。寒い冬には 赤い花も 白い花も 似合います。 からんこえ日記読んでくださる方、増え続けています。うれしいかぎりです。みなさま、寒くなってきました。お風邪などひかれません…

魔法使いへの道

これから続くイベント(ポケットマルシェ、上賀茂神社手づくり市(両方27日)→ 一木手づくり市(12月1日) → 三木カントリーフェスタ(12月4日) → 知恩寺手づくり市)どうやったら、みなさんに喜んでいただけるだけの商品が用意できるか・・・ここ数日リース…

からんこえの季節

夕方になって雨やみました。 すこーし青空が・・・からんこえのある今出川とおりに、今日はたくさんの観光バスがとまっていました。 紅葉の観光ですね。からんこえの近くには銀閣寺や哲学の道、しぶいところでは真如堂、いろんなお寺があります。 京都の町、…

へ〜んしん とおっ!!

からんこえ、昨日地恩寺手づくり市において、かれいなへ〜んしんをとげましたー。いつもお世話になっているイベント仲間の大先輩、カントリーママさんに前から「からんこえさんはディスプレイを変えたらもっとなにかがかわる」と言われていました。 カントリ…

がんばってます

はあはあ ひいふうひっひっふうーひっひっふうー(それはちがうお産のとき)ばかなこと書いてる場合じゃない明日の知恩寺手づくり市に向けて、がんばってます。明日はきっとよいお天気。かわいくなったからんこえでみなさまのお越しをお待ちしています。とり…

うれしい贈り物・・・ わたしの PART2

空には大きなお月さま明後日の知恩寺の手づくり市に向けて、がんばってクリスマスリース作ってます。 が、昨日、今日、ご来店のお客さまなぜか皆さまみなづきのあじさいのリースを次々買って帰られます。 これから残業して作るべきものは、クリスマスかみな…

うれしい贈り物・・・わたしの

「レッスン」というの名のもとに毎週のようにお手伝いに来てくださるHさん。レッスン途中のハートのリースは棚の上に上がったまま。「家に一人でいるよりからんこえさんに来てお手伝いしてた方が体調がいいんです。」「お医者様にも好きなことをしてた方が…

リースは幸せ運びます

こちらIさまご注文、弟さんのご結婚お祝いのリースと小さなアレンジメント。 思い出に残るお品なので、できるだけ長く楽しんでいただけるようプリザーブドフラワーでご用意させていただきました。 Iさまは、ロハスフェスタで私をスカウトしてくださった、…

Kちゃんの正体

いつも知恩寺や、一木手づくり市、ロハスフェスタなどのイベント、お手伝いしてくれるKちゃん(大きくない方のKちゃん)が明日奈良市北部会館市民ホールで、東日本震災復興支援チャリティーコンサート「愛と祈り」に出演します。知恩寺のお漬物屋さんのお…

ごはんとおかず

今日は雨降り。でも朝から市場へ。 今日、明日、明後日、レッスンやリースのご注文、そして火曜日の知恩寺手づくり市の準備でばたばたするけれど(はい、いつものことです)これといったお花の注文は今のところはいっていません。 そんな日のお花選びは・・…

悲しいお花

こちらは昨夜Mさまからご注文いただきましたお供えアレンジです。Mさまは大阪の支援学校の先生。教え子さんが亡くなられたということでした。 お花のご希望は「かわいくて、キュートなお花」お花を入れ終わった時、一人の男性がお店に入ってこられました。…

落っこちなくてよかった

一昨日の朝、電話がなりました。「やばい」ちょうど私は2階のロフトのはしごに登っていました。もの持ってサーカスみたいになりながら、ぐずぐず降りてるといつも電話に間に合わない・・・電話とれたと思ったら切れてたってことも今まで数度(すみません、…

3年じゃなくて6年

三重県に行く日の前、夜10時くらいだったかな、からんこえ号にいっぱい荷物を載せていたら、近くの本屋さんでよく注文をくださるDさんが声をかけてくれた。 「毎日ようはたらいてんなあ」 「明日三重県行くの。」 「へーそんな遠くまで行ってんの、ようが…

帰りましたー

「行ってきます」→「帰りました」 なんと文才のない(汗) 昨日は三重県、今日は大阪。みなさま、長いこと?ちゃんとブログ書けなくてごめんなさい。昨日の四日市のコルさんのイベント、一木手づくり市、本当にたくさんのお客様に来ていただき、無事終了する…

行ってきます

もうすぐ明日になる(汗)あと少し、あと少しで準備完了です。これ以上は無理しません(笑)一木手づくり市、四日市雑花+古道具イベントで、みなさまのお越しをお待ちしております。あと少し。ふぁいとーいっぱあつ。 取り急ぎですみません(礼)

あせってます(汗)

同窓会行って12時間も遊んでるから・・・今あせってます。明後日11月3日(祝)は一木手づくり市、三重県四日市オーストラリア館の「雑花+古道具」のイベント。ダブルです。 なぜダブルか・・・ おっちょこちょいだから。間違ってどっちも申し込んでし…