2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅小路公園手づくり市とポケットマルシェ

さあ、明日から3月!!いよいよはじまります、春のイベント。明日1日土曜日は梅小路有縁手づくり市、明後日日曜日は大阪舞洲、ポケットマルシェ。お天気が心配ですが、からんこえ、春色のリースや桜ボール、ミモザブーケ、それにそれに新作、お気に入りの寄…

春がくるね

今日は朝から苗物の仕入れ。匂いすみれや四葉のクローバー、小さなバラテェディベアー、ローダンセマム、 春のお花。どれもかわいい♡ お店の前が華やかだとお客様も次々(嬉) なんかやっぱり春はいいな な〜んて浮かれてる場合じゃなかった(汗汗汗) いよ…

SKI AID for CHILDREN 2014

昨日、お店お休みいただいて・・・真っ青な空の下、真っ白な雪の上で、養護施設大阪水上隣保館の子ども達19人、サポートボランティア12人のみなさんと、最高にすてきなスキーをしてきました。 10年前、不思議なご縁で出会った、さみしい思いをしている子ども…

子ども達のスキー

ロハスの説明会から帰ってきました。 これから夜ご来店のお花を用意しなきゃ。 そして明日はお店をお休みさせていただいて、養護施設大阪水上隣保館の子ども達の1日スキー招待に行ってきます。 この活動、今年で10回目になります。全国にいる学生時代のスキ…

真央ちゃんのこと、それから変更のお知らせ

毎日ソチオリンピック見てます。 時間によっては寝て起きて見て寝て みたいな生活。しんど(笑) でもスポーツはやっぱりリアルタイムで見たい。 真央ちゃん・・・・よかったね。フリーで思いきり滑れてよかった。とってもしんどかっただろうし、つらかった…

ロハス当選しましたぁ

ここんとこブログさぼっちゃってごめんなさい。 冷たい雨の知恩寺手づくり市あんなお天気でもたくさんのお客さまに起こしいただき、春色リースが次々お嫁にもらってもらい、本当に感謝です。ぬれねずみみたいになっちゃいましたが、風邪もひかず、二日間のお…

明日の知恩寺はどうなるんかな?

日本全国大荒れのお天気みたいです。みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか? 京都の街は昼前まではずっと雪が降ってて・・・おそるおそる仕入れに行き、配達の段取りを考え・・・ でもそないしてる間に雪はやんで雨も止みました。(今は雨降ってます) 今…

こんな寒い日に

画像は昨日入荷花かんざし、めずらしい一重です。外のお花が厳しいこの季節、お店の前にお花がないと花屋さんに見えないから(汗)、店先でこの子らにはがんばってもらうことに。今日の京都は青空が広がっているものの、風が強くて冷たいです。こんな寒い日…

雪の日でも(嬉)

ここのところ雪が舞ったり、積もったり、みぞれの空模様だったり・・・こんな雪の日お客さんきはらへんやろうな・・・・ お店閉めて家かえりたいな って思ってたのにこんなお天気でも、ありがたいことにお客さまって来てくれはるんですね。昨日は山科からRさ…

ソチオリンピック

寒い日が続いていますね。 みなさまお風邪などひいてらっしゃいませんか。昨日は定休日。 寒いお店ではなく、愛犬で老犬のベルのため、めっちゃあったかくしてるおうちで、スエットきたまま、リース作ったりペンキ塗ったり、ダンボール切ったり・・・ 結局し…

面接

画像は大好きなにおいすみれ。すみれ、大好きです。 今日は面接に行ってきました。ついに(笑)どっかバイトでもイクン? いえいえ、4月17日に長岡京市のバンビオ公園で開催される「花子・花・百貨店」に出店させていただくための花子さんの面接。うちとうち…

春が来たみたいな

春が来たみたいな、昨日。ぽかぽかお天気の中、梅小路公園手づくり市に思いもかけずたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。梅小路公園手づくり市のからんこえにも必ず毎月きてくださるお客様が何人かいてくださって、 のんびり…