2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむいっ!!けど作る(笑)

画像は昨日からんこえ岡山スタッフを務めてくださった(笑)Wさん撮影、開場前のからんこえのブースです。Wさんはスキー部の後輩の奥さま&お客さま。「足手まといにならないように・・・」とんでもございません。大!大!大活躍!!でした。Wさん、本当に…

無事帰ってきました。

岡山、小さな街のカントリーパーティーを終えて無事京都に戻ってきました。 はじめての出店、一番はしっこのブースにもかかわらず、本当にたくさんのお客さまに来ていただいて、からんこえの商品が自分が生まれた街に飾ってもらえると思うとなんかジーン。 1…

いざっ岡山へ

12時(お昼です笑)。今からんこえ号に全ての商品詰め込み完了しました。 やれるだけやりましたっ。昨夜は来週末のMさまウエディングの打ち合わせ、ご一緒にお花選びに行ったあと、またまた作成。でも、今日の運転のため、12時には寝ました。 今朝は市場で…

がんばってますPart2

Aさまご依頼、お母さまのお誕生日のお祝い。 秋色紫陽花。 秋色紫陽花は素敵すぎます。 作品作りがんばってます。故郷に錦を飾るべく(笑)お店やりながらだと、お客様もきてくれるし、レッスンもあるし・・・なかなかたくさんは作れません。でも、今私がで…

がんばってます

「オソクマデエイギョウシテマスネ〜」と、さっきちょっぴり酔ってはるかなって思われる(笑)外人さんがご来店。 ブーケを買ってくださいました。 営業してるっつうか(汗汗汗) 前にも「あそこならまだやってるかもと思って」と奥様のお誕生日お祝いブーケ…

イベントのお知らせ

今月末30日は岡山 来月1日は梅小路公園手づくり市 2日はポケットマルシェ に出店します。 えらいことです。 わかっていたけど、たいへんです(笑)[yumiko故郷に錦を飾る] 状態で(笑)、初めて出店します。 うち、実は岡山産です。 めっちゃ久しぶりの…

心でお花を。

昨日はお休み返上で、鳴滝総合支援学校のお母さま方のアレンジ教室に行ってきました。こちらで、レッスンさせていただくのはもう5回目。ほとんどのお母さまと仲良しです。 みなさん、お元気でしたか〜? こちらでのお花教室はみなさんにお花を選んでいただ…

自信

からんこえのお店をはじめて3年と2ヶ月と数日(笑)始めた頃から比べたら、本当にたくさんのご注文をいただけるようになったし、イベントだけでなく、お店に来てくださるお客様もびっくりするほど増えました。じゃ、自信満々でお店やってるかというと・・・ …

はらまき(笑)

からんこえのお店はお花の冷蔵庫がありません。なぜないかというと・・・オープン当初は お金がなくて買えなかった(笑)それにお店がせまくて、冷蔵庫置くとやばい(汗) いつか冷蔵庫かうぞって思ってたのですが・・・お店やってくうちに、「いらないよね…

生還しました(笑)

母の日、一昨日の知恩寺を無事終えて・・・ 地球に生還した気分です(笑)。 しんどかったなあ。この一週間、店を閉めるのは居酒屋さんより遅く・・・家に辿り着いたら、寝るというより気絶(笑)して、寝坊しないかうなされて起きるという毎日でした。 でも…

信じられませんが(汗汗汗汗あせ)

信じられませんが・・・ 明日知恩寺手づくり市です。昨年は、ばててしまって、朝なんとか起きたものの、身体が動かず・・・棄権今年は 根性出して 行きます。 昨日、本日と母の日の発送もあり・・・ そのほかのご注文もいただいていて・・・はっきり言って(…

母の日のお花

最初におわびが・・・・ ご予約いただきましたお花、全てアップさせていただくつもりでおりました。がんばって全部の写真を撮ったのですが、カメラのモードを間違っていたり、雨の日、夜の撮影で一部写真がピンボケ状態で・・・ 本当に申し訳ありませんが、…

うれしくて言葉にできない

2013 母の日95件のお花をからんこえご依頼いただきました。 力不足な部分も多々ありました。これからの課題もあります。 おわび申し上げなければこともいくつか・・・ でも・・・ 今はただお礼が言いたいみなさまにどうしてもお礼を言いたいです。 からんこ…

贈る幸せ 贈られる幸せ

本日、68件の母の日のお花、からんこえより、発送いたしました。あとは明日(じゃなくて今日だ)、みなさまのお母様のお手元に事故なく無事、届くことを祈るのみです。 あんまり寝てなくて からだはしんどいけれど、こんな幸せなお仕事にめぐりあえたことを…

新聞屋さんが

今3時おとなりの新聞屋さんに新聞到着。 なんとか明日発送分のメドがついたので、帰って仮眠とります。朝仕入れたお花たちとってもきれいです。みなさんのお母様のお手元にお届けできるまであと少し。がんはります。 応援してくださるみなさん、本当にあり…

あと2個

昨夜またまた注文が入り。。。 作っても作ってもおわんない・・・でも!!がんばったので、プリザあと2個まで、なんとかこぎつけました。 さっきまで何故か深夜のレッスン。友人のTさん。「まだやってんの、昨日もおそかったでしょ、だいじょうぶ?」 と陣中…

やっぱり(汗)

やっぱり。。。夜な夜なプリザのリースやアレンジ作ることになっちゃってます(汗)昨日、本日とご注文がどっと入り(嬉)、えらいことです。 フレッシュのお花は金曜日仕入れてから全てがはじまります。そ、それまでにプリザを全て完成させなくては。 夜中…

めっちゃ突貫改装工事

母の日を前に、もうぜったいありえないし、二日前には想像もしてなかったんですが(笑)昨日、今日 からんこえのお店、突貫改装工事しました。友人のAさんに新しく購入したプリンターの棚をつけてもらったのがきっかけ(?)で やっちゃおうか やるの?かわ…

まだいけますか〜

「母の日のお花、まだいけますか〜?」今日はそんな感じのお問い合わせが次々(嬉)。 夕方は、昨年の母の日「遅くて売り切れてて買えなかった」そうな(ごめんなさい、なんとなく覚えてます) パパとかわいい女の子がご予約に来てくださったり(嬉) 大丈夫…

一通の手紙

もう何週間も前、一通の手紙が届いた。 差出人のお名前・・・あまりわからなかった。 封をあけて・・・丁寧な達筆な文字 母の日ここ2年、息子さんからからんこえのお花を贈られたお母さまからだった。 ・・・息子さんは、不意の事故で昨年夏、亡くなられた …

母の日 第1号

画像はIさまご依頼、お母さまに贈られるプリザのアレンジメント。 昨日発送しました。Iさまは少し前にお店にご来店くださったお客さま。 お電話でのはじめてのご依頼でした。いろいろ説明させていただいて、プリザのアレンジメントに決定。 お母さまの所への…