2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく言葉にできないけれど

大切な方へ贈られるお花 大切な方は 彼 どんなにおつらいことだろう・・・ 2年が過ぎたそうだ 「今まで彼のおうちにお花を送れなかったからんこえさんにならお願いできそうな気がする」 そう言って 泣かはった はじめて天国の彼に花をおくられる 私にできる…

からんこえのウエディング

先週はNさまのウエディングをからんこえ日記でご紹介しましたが、今日は昨日挙式のHITOMIちゃん、YUKIちゃん、MAMIさんのウエディングのお花をご紹介しますね。 HITOMIちゃん知恩寺で出会ったお客さま。 以前彼からのお誕生日プレゼントにからんこえのリース…

明日は

明日は HITOMIちゃん、YUKIちゃん、MAMIさんのウエディングの日。もうご準備完了のお花も明日ご用意するお花もあります。 HITOMIちゃん、YUKIちゃん、MAMIさんにとって 明日がきらきら輝く素敵な一日となりますよう。そしてそして・・・末永くお幸せに 上の…

もぎたてのトマト

からんこえのフレッシュのお花は、ご注文をいただいてから、ご希望のお花を、お届け日に一番近い日に仕入れさせていただくようにしております。 ふつうのお花屋さんは、どんなご注文を頂いてもすぐに対応できるよう、ありとあらゆるお花を冷蔵庫にストックし…

男性のおきゃくさま

からんこえには、まあまあ(なんという言い方汗)たくさんの男性のお客さまが来てくださいます。ご近所の会社の社長さんのDさま、お世話になってる不動産屋さんのIさん、役者さん、おじいちゃん(ん?そういえば最近お見かけしていない・・・おじいちゃんだ…

Wedding Bouquet

今日はNさまのWeddingのお花をご用意させていただきました。キャスケードタイプのブーケは難しいので、ちとちゃんに(ちとちゃんはお花屋さん歴10年、華道のおめんじょももってはります)アドバイスを受けながら、作っていきました。 ちょこっとブーケの作…

豪雨

今日、京都は 豪雨。 こわいくらいの雨と雷でした。 九州はこんな雨が何日も続いたんやろか・・・ 多くの方が亡くなられ、たくさんのお家が流されて・・・ 今日一日、ちょっとおんぼろなからんこえのお店で、雷や激しい雨音を聞きながら・・・ 地球はやっぱ…

流れ星

さっき、家のガレージにたってたら・・・北の空にすーっと星が流れました流れ星★ ずーっと忙しくて、空を見上げていなくって・・・久しぶりに見た流れ星 うれしくてうれしくて、ほんとにうれしくて お店に戻ってきて、ブログ書いてます ねがいごと? うれし…

魔法つかいさん

昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに、お暑い中、本当に!!お暑い中、たくさんのお客さまにお越しいただきましてありがとうございました。 「六百五十円ですね〜」と言いながら65O円おつりを渡そうとする、頭がぼーっとなったわたくしめ(汗汗汗)でし…

明日は知恩寺手づくり市、そして京都の街は祇園祭

明日15日は知恩寺手づくり市。からんこえはいつもの場所で元気に出店します。(おなかなおりましたぁ)今日は久しぶりに、これから夜なべします(実はあんまり作れてないんです汗、ちょっとゆっくりしすぎました)。明日知恩寺のからんこえに来てくださるお…

お腹が いたい(T_T)

昨夜・・・おなかが。おっこちたものは食べてないぞ(笑)なのできっとなにかにあたったのではないかと思われます。 今日お昼からはずいぶん楽になりました。でもいつもは、とってもくいしんぼーなのにちっとも食欲がわかないんです。(ちょっとの期待・・・…

今日から

今日から、からんこえ号、新たな海に出航しました。(あれいつ船になったん? )昨日一昨日とたくさんの方からお気を使っていただいたような「お元気ですか〜?」メールをいただき、本当に恐縮しています。 もう大丈夫です。 ご心配おかけしました。 今朝は…

明日

からんこえ日記にまだ、どうしても書けないことがあります。 でも・・・いつか、書こうと思います。 明日一日だけわがままさせていただいて・・・お店お休みさせていただきます。 あさってからは、また元気にがんばります。

七夕の夜

七夕の夜、我が家では、1年に1度の集まりがありました。同じ時を過ごした、大切な仲間たちが、この季節集まってくれます。 年齢も、学校も、お仕事も、みんなばらばら。娘は「動物園みたい」と言います(笑)もう8回目。私にとって大切なかけがえのない人…

おまわりさん

今日はおまわりさんに助けてもらうことがありました。 テレビとかの報道で、悪いおまわりさんのことがよく話題になりますし・・・ 前に駐禁で捕まった時は「おまわりさん、きらいっ」って思ったこともありましたし・・・今日私が助けてもらったおまわりさん…

なにがなんだか

昨夜、深夜・・・友人のTさんからメール今日から、からんこえのHPがおかしいよ 慌てて家のパソコンでからんこえのHPを開くと、なんだかやばそうなことになってる(汗)急遽HPをかんりしてもらってるYさんにメール。確認してもらうと問題なく載ってるといわは…

おわび

サーパーの会社が、不正アクセスによって、現在HPのページ表示に不具合が生じております。 大変申し訳ありません。只今、復旧作業をお願いしておりますので、今しばらくお待ち下さい。尚、からんこえ日記の方は全く問題ありませんので、お知らせ等もこちらで…

予定変更

先週のこと一件のご注文メールが入りました。ご依頼主は三木のイベントでお出会いして、それから何度もフレッシュのお花のご注文をいただいているMさまのご主人。 「いつも、家内の誕生日や娘の誕生日など、何か家族の誰かの記念日にあたる日には、私が近所…

無事帰ってきました。

三田へ山越えで3往復。カントリーマーケットin三田、無事終了しました。はじめて出店させていただいた今回のカントリーマーケットin三田。本当にほんとうにたくさんのお客さまに、からんこえの商品を買っていただき心から感謝します。一日目の開場前、有馬…