2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は梅小路公園手作り市

配達はちとちゃんが、お手伝いはMIYAちゃんと、オタスケマンの(笑)Oさんがいきなりあらわれてくれて、なんとかすべてのお仕事、こなせました。 さっきからんこえ号に荷詰めも終わりました。明日の梅小路公園手作り市はKちゃんとSさんが同行してくれます。…

ねずみ男

1時まわっちゃいました。さ、寒い(泣) でも昨日の夜よりはましだ・・・ってことでがんばってブログかきます。 私今ねすみ男みたいになってます(笑)誰にもみせたくないわー お待たせしておりましたお花のご紹介を 岡山Yさまご依頼、ご夫婦のご結婚20週…

1人バックドロップ(????)

題名を見て、あれyumikoさんついに・・・とおもわはった方もいらっしゃることと思います(苦笑)だいじょうぶです。無事ポケットマルシェから生還しています。 最高のお天気の中、京阪奈記念公園最後のポケマルのからんこえに、本当に本当に本当に、びっくり…

ポケットマルシェに向けてがんばってます!!

♪まいにちまいにちぼくらはてっぱんの〜♪じゃなくて(笑)まいにちまいにちリース作ってます。。ブログもなかなか書けなくて・・・ごめんなさい 次々と助っ人が現れてくれて「yumikoさん、もう少しがんばろ、お菓子あげるから〜」 「うん」みたいな状態です…

お仕事のペース

さすがに昨日、一昨日はお疲れモードでゆっくりお仕事。でも今日から来週日曜日に開催されるポケットマルシェに向けてまたまたリース作っています。知恩寺でリース、なくなっちゃったからまた一からの出発です(汗)。 さあなにから作るか・・・ふつうならこ…

明日は知恩寺手づくり市←折り返し地点だー!!

しばらくブログかけなくてごめんなさい。今は家で書いてます。 オーストラリア会館でのイベントが終わって4日しかなかったけれど、がんばってかわいいリースやアレンジ、寄せ植え、いっぱい作りました。知恩寺手づくり市は、なんと言ってもからんこえのホー…

PTAのママたちのクリスマスリース教室PART1

このお話をいただいたのは、たしかまだ夏真っ盛りの頃。イベントの尊敬してやまない大先輩カントリーママさんの娘さんAさんから、「昨年、おかあさんがからんこえさんのクリスマスリースを買って飾っててそれがとっても可愛いかったから、小学校のPTAのリー…

無事帰ってきました。

三重県四日市のオーストラリア記念館ですちょっとしか写らん 全部写したーい木に登ったら撮れる・・・ やめとこ 来年にしよっ(笑) 大阪→三重県→三重県 のハードスケジュールで、みなさまにご心配おかけしましたが、無事ここまでの日程をすべてを終えること…

(ぎりぎり)明日は三重県四日市

あと少しで明日(汗)今、なんとかからんこえ号に商品をつめ込みました。ふーっ 明日、明後日は三重県四日市、オーストラリア記念館で開催される、Corさん主催のイベン「雑貨+古道具 MARKETS VOL13」に出店します。三重県は2月、そうそうあの大雪の中前日…

ひとり言

うちが作るリースたちからんこえの商品 おこがましくてなかなかそんな風にいえなかったけれど・・・ うちの作品 一つ一つ、一生懸命作る 自分の子どもみたいだから、決して手を抜けない・・・眠る時間も、遊ぶ時間も、お茶する時間も惜しんで作る作ってる時…

ひらきなおり その1,その2(笑)

からんこえのクリスマス商品第1号です。クリスマスツリー、小さなケーキ、オーナメント、リース、お星様の鳥かごお問い合わせが多くて。。。とりいそぎご紹介しますね。でもまだまだ増えます。構想は次々思いつき、作りたいものいっぱい。いつできるか自分で…

明日は梅小路公園手作り市

雨降っていますが・・・明日は梅小路公園手づくり市。三田のカントリーフェスタでほとんどのリースがお嫁にいき、ここ数日またまたがんばって作りました。ちょっと数は少なめですが、とにかくがんばれるだけがんばって商品揃えました。 新作のクリスマスツリ…