2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにタフマンのんだっ

今日はご来店のお客さま次々。 哲学の道とかの桜を見にきはった観光客の方も、たくさん。朝から市場。帰ってから保育園の開設お祝いのオリーブをでっかーい鉢に植えたり、プリザの発送したり、ご注文のご相談のご来店があったり、ばたばた(もうぜったい鳥に…

行きます行きます!!カントリーフェスタ in 三木

お客様から「三木ではります〜?」「行きます行きます」(汗汗汗)3月31日(日) かじやの里 メッセ三木で開催されるカントリーフェスタ三木、からんこえも出店させていただきます。お知らせが遅くなって本当にすみません。今日から、本腰いれて、リース…

1件くらいあったっていいよね(笑)

昨日・・・怒涛のブーケラッシュ。 前からご予約いただいていたお花、前日ご予約。謝恩会、歓迎会、送別会、合格のお祝い、その他色々 全部で30個 母の日以外でこんなにたくさんのブーケは、からんこえ初(嬉) ところがです・・・実はうち、その大変さに…

予定は未定ですみません

かわいいお話を書くと言いながら・・・夕方、急なリースのご注文を2つもいただき、 また明日は、卒業式のあとの謝恩会のブーケも京大関係、高専関係からたくさーんいただき、夜はフレッシュのレッスンのご予約もあり、きっとこの春一番のばたばたになりそう…

ないしょ

こちらkさまご依頼、病院関係のパーティーでお渡しするお花。 男の方用。女の方にはピンク系でお作りしました。こちらは小学校の卒業式で先生にお渡しするお花。 男の先生、女の先生、少しだけかえて。 なかなか写真を撮る時間がなくて・・・載せられなかっ…

ごめんなさい

ここにきて、卒業や送別etc びっくりするほど、たくさんのご注文をいただいています。急なご注文も入り、今朝仕入れたお花・・・もうない(汗) (明日また市場行きます)お写真のアップも、いただいたメールやコメントの返信もできてないです。書きたいことい…

からんこえの卒業式

今朝お渡し、からんこえの卒業式のお花です。男性用は白の大ぶりのラナンとスプレーバラスイートオールド、それにニゲラ、レースフラワー、ユーカリを女性用はスプレーバラミュスカデ、カーネーションマーロ、それから白いトルコ、レースフラワー、ユーカリ…

卒業

3月、卒業式シーズンまっさかり。からんこえでもたくさんの卒業のお花ご用意させていただいています。 私が卒業式にお花をいただいた思い出といえば大学の卒業式、矢絣の着物を着てむらさき袴はいて思いっきり卒業式してた私に、バイト先の後輩がバラの花束…

最近とってもうれしいこと

最近とってもうれしいことが続いています。それは、どなたからか、からんこえのお花をいただいてくださった方が、 わざわざ遠くから来てくださったり、お電話でご注文くださったりすることがとっても増えたこと これって、本当にめちゃくちゃうれしい。 花屋…

昨日は

はじめて知恩寺落選して(泣)・・・1月も2月も雨やったのに何で今日は晴れナン?〜うちも行きたいよ〜と内心複雑な気持ちで迎えた手づくり市日和の朝、からんこえ、4年目の第1日目。 実は前の日(つまり3周年の夜)知恩寺ないからと、サプライズ状態で友人…

ありがとうの想いで

なんで今日なん?(泣)って感じで・・・お店のパソコンつぶれちゃいました。もう8年以上も使って、ずっと「ギー」ってへんな音してて、動きも鈍くて、でもがんばってくれてたパソコンさん、まるで3周年を待っていたかのように、夜の配達終わってお店に帰っ…

明日はホワイトデイ、そして・・・

明日3月14日はホワイトデイそして花と雑貨からんこえ 3周年!!です(パンパンッ おめでとう!!←クラッカーなってる音のつもりです笑) 3周年の想いは明日書くことにして・・・ とりいそぎ、お知らせを。明日3月14日 木曜日は定休日ですが営業しま…

京都マラソン

昨日書けなかったので・・一昨日は2回めの京都マラソンでした。からんこえのお店の前の今出川通はコースにあたり、交通規制も厳しく、(それも往復しはる)ご近所はおやすみしはるお店も多々でしたが、からんこえは営業。学生時代のスキー部の同期のS君と、…

3.11

3,112年前の今日、もうすぐ・・・あの震災が起こった。一瞬にしてたくさんの命が奪われた。被災地の方たちは、今もきっと悲しみの中で、それでもがんばって毎日を生きていはるんやと思う。今の私にはなんにもできないけれど・・・どれだけ時が過ぎようと・・…

ひとり

私は一人でこのからんこえのお店をやっています。はじめた時は、花屋経験の長いちとちゃんと2人でした。ちとちゃんが結婚して赤ちゃん産んで、私は一人になりました。。 今でもちとちゃんはSOSを出せば必ず飛んできてくれるし、イベントではドウ見ても(笑…

確定申告

昨日はお休み返上で、京大のMくんに手伝ってもらって確定申告の書類を作りました(おそっ)。 償却資産の計算や、わからない言葉は、税理士やってる友人に教えてもらって夜・・・「できたー!!」 カルチャーハウスの源泉徴収票をまだもらってなかったので、…

おっこっちゃったー(T_T)

題名を見て・・・みなさん、きっとうちが階段からおっこちた、または崖から落ちたと思わはったことと(笑)いいえ、いいえからだはだいじょうぶです(笑) おっこっちゃたのは ロハスフェスタ ほんでもって3月の知恩寺手作り市 ロハス落選は2月のはじめに3月…

ポケットマルシェ、無事終了しました

昨日、この季節としては最高のお天気で、ポケットマルシェ無事終了しました。 舞洲でのはじめてのポケットマルシェは、のんびりのんびり。 久しぶりに、いろんなお店を見てまわる時間もありました。九州や名古屋からとっても素敵な古道具屋さんが来てはって…

明日は梅小路公園手作り市

明日、梅小路公園手作り市明後日、ポケットマルシェ出店します。 からんこえの春さくら色リースとミモザボールがおすすめでーす。 他にもいっぱいかわいいもの続々作っています。どんなにあせっても、手を抜けない・・・この性格(笑) できるとこまでがんば…