2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やり遂げて

昨日、一昨日の春のロハスフェスタのからんこえ、ほんとうにほんとうにびっぃりするほどのたくさんのお客さまにお越し頂きました。 一日目。 大切な生けこみのお仕事と重なってしまったので、ロハスはスタッフのみんなに任せました。 生けこみが終わって急い…

明日はロハスフェスタ、そして大切なお仕事

「からんこえさん、ロハス出店するんですか?」昨日お客さまからそんなお電話いただき(汗)「はい!!!」 ここのところ、みなさまご想像の通り、いっぱいいっぱいがんばりました。正直なとこ、ブログを書く時間もなく(ごめんなさい)いろんなお仕事しまし…

思いもかけないこと

昨日のことです。ご予約のお花は金曜日たっぷり仕入れたつもりだったのに、金曜日の夜中(汗)、土曜日の早朝、急なお花の注文をいただき、お花が足りそうにない・・・9時ご来店のお花をおわたしして急いで市場へ。せりは月、水、金なので、市場はがらーん…

新しいお仕事

昨日新しいお仕事をさせていただくことが決まりました。 会の方の結婚記念日のお花をお贈りさせていただくというお仕事。お花のお仕事仲間の方のご紹介です。 昨日お店でお会いする約束。前もっていただいたお名刺のコピー。会社を検索させていただくと「も…

おじいちゃん

近頃、からんこえのお店によく来てくださるおじいちゃん。いろんなものがいっぱいぶら下がった(笑)自転車に乗って、たばこを加えて、お帽子かぶってはる。はじめて来て下さった時、もう一人の女性のお客さまとほぼ同時にご来店。おじいちゃん「わたしはあ…

フラワーケーキ

先週日曜日、いつもご注文いただいているこうちゃんママがご来店。 こうちゃんのお友達のげんちゃんのお誕生日にお花を届けてほしいととのご依頼を受けました。 こうちゃんとげんちゃんのお誕生日と天使記念日には、からんこえをはじめてから毎年お花をお届…

ほんとうにごめんなさい。

昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに、たくさんのお客さまに来ていただき、本当にありがとうございました。なのに・・・私・・・寝込んでしまいまして・・・本当に本当にごめんなさい。 実は金曜日の夜、残業中、急に具合がわるくなりまして・・・からだ中…

あすは知恩寺手づくり市

明日は日曜日、しかも桜の季節。からんこえ、いつもの場所で、お店やってます。どうぞみなさん、いらしてくださいね。みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。 とり急ぎ。

うえうえ(笑)もしたし

雨きつく降り出しました。 桜だいじょうぶかなあ・・・満開だったのに((T_T)) 今休憩しながらブログ書いています。明後日は知恩寺手づくり市、日曜日!!お天気良かったら、きっとたくさんのお客さまでしょう。がんばっていろいろ作っています。リースやブ…

お手紙をもらって

昨夜遅くまでかかってご注文のリース作って家に帰って・・・ ふと見るとポストの中がいっぱい(汗)・・・そういえば長いことほったらかしや・・・汗 うちのポストはガレージの外にあるので・・・最近遅いので、そんでもってへとへとなので・・・お玄関のポ…

花屋になって想うこと

本当の本当に花屋になって(お店をもったと理解してくださいね)、いろんなお花のご注文をいただきます。幸せいっぱいのお花ありがとうの気持ちをお伝えするお花悲しいお花 ひとひとつのお花に贈られる方の想いがあります。 いつもお花をご用意するたび、出…

ひとり言  桜の季節

桜の季節お店の近くの哲学の道の桜はあと少し。こんなに寒くっても、がんばって咲こう咲こうとしてくれてる桜。薄桃色のかわいい花。 この季節がくると想い出す。 窓の外からはらはらと桜の花びらが舞い降りてきて、私の大切な人の肩に とまった 大切な人は…

かわいいおきゃくさま

三重県四日市市から京都のご実家へ帰られる途中、からんこえに寄ってくださって、母の日のご注文をくださったAさまご家族。山男っぽい(失礼しました)パパとと、とっても気さくで美人のママとこんなかわいいおふたり。 おにいちゃんのなおくんといもうとの…

チャレンジ3年生

昨日の一木手作り市、ややこしいお天気(苦笑)にもかかわらず、たくさんのお客さまに、からんこえのブースに来て頂きまして、本当にありがとうございました。春休みということもあって、お子様連れのお客さまがたくさん。昨日は、声楽家の(しつこい?)Kちゃ…

花粉症なう(はっくしょん)

昨日は、本当にたいへんなお天気でした。 からんこえのちょっとボロっちい(大家さんごめんなさい)建物、なんとか無事です。 ・・・で本日。 上記の通り、花粉症が(涙涙)今日朝から、すっとしんどかったです。明日の一木手づくり市の準備もどうしよう状態…

立派な先生じゃないけれど

今日はご予約いただいてSさまのブーケレッスン。4月に結婚される姪子さんにプレゼントされます。 Sさまは今までに立派な先生のご指導を受けもう何個もブーケを作られていらっしゃる方。なんでまた私なんかに・・・「からんこえさんの雰囲気が好きなんです」 …

すずらん

Sさまご注文、小さな小さなブーケ。すずらんとアネモネ。 天国にいらっしゃるchikaさんのお写真の前に飾られます。 私は週3回、市場に行って、お花を仕入れています。先週の金曜日の仕入れはなかなかたいへんでした。たくさんのご注文をいただいていました…