2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出したの巻(笑)

さむーい日が続いております。 みなさま、お風邪などひかれてませんか?うちは元気ですっ。 毎日着込んで。コロコロになって、ちっちゃいストーブにくっついてお仕事しております。ほんまにこの店は外より寒いような気がする・・・(汗)でも・・ うちは学生…

雪花がちらちらと

この冬はじめて、店の窓の向こうにちらちらと、時おり雪花が待っています。ツンとした空気やっとほんものの冬がきました。 あたたかすぎて、どこかでタンポポ咲いてるとか、桜が咲いたとか・・・ そんなニュースがよくながれてたこの冬。やっぱり冬は寒いほ…

知恩寺手作り市、ありがとうございました。

昨日の今年最初のイベント・・知恩時手作り市でした。 お寒い中、想像以上にたくさんのお客さまにお越しいただきほんとうにありがとうございました。例年1月2月は、本当にさむくって、お客さまも少なくって・・・修行(笑)と思うことにしています(笑)が!…

スロースタート

美瑛の画像のまま・・・ごめんなさい。 昨日から、お店はじめました。 と言っても仕入れは今朝だったんで 今日からが、からんこえ2016、本格始動です。きっとどこの花屋さんより遅いスタート(汗)ですよね。 いつもなんかバタバタしてる感満載のyumikoです…

本年もよろしくお願いいたします。

大変遅いご挨拶になりました。みなさま、あけましておめでとうございます。からんこえ、新しい気持ちで、みなさまに喜んでいただけるお花をご用意してまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2016年のからんこえ日記は うちの大好きな美瑛…