2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨とお花のコラボ

えへっ、自分で言うのもなんですが かわいいです。7月の見本市で仕入れた雑貨にお花をアレンジ。 からんこえは正式名(笑)「花と雑貨からんこえ」本当はもっともっとかわいい雑貨をお店に並べたいのですが、資金的にもスペース的にもなかなかむずかしくて(…

イベントのお知らせ

ここのところイベントのお知らせが超遅くて(謝)、からんこえ便りもほったらかし(涙)・・・すみません。 夜になると、眠くて眠くてなかなかアップできないので、今日は朝ブログです。 とりあえず、今決定しているイベントお知らせします。知恩寺手づくり…

ご無沙汰です(汗)

3日もブログ書いてなかった(汗汗汗)できたら、毎日書きたいブログなのに、なんか毎日が 「あっ!!」という間に過ぎていきます。1日何回かベルの様子を見に帰ってるからかな。ベルはもう大丈夫なんですけど、娘が北海道に戻って、一人でお留守番がはじまっ…

今のまま

画像ぼけててすみません。Nさまご依頼、ご友人の大学院合格のお祝いブーケです。久々に大好きなニゲラやきれいなユーカリが手に入り、ふんわりしたブーケになりました でも・・・写真ぼけてる・・・人間もぼけてる(汗) 昨日の奈良県針テラスでの裏ポケのか…

お花の写真

ここのところワンちゃんブログかベルの闘病記か(笑汗)みたいになってました。ひさびさにお花のお写真を少しだけアップしますね。Tさま、東京のおかあさまへ送らせていただきました大切なお父さまへのお花、手違いで画像消してしまいました。本当にすみませ…

ご心配おかけしました

とってもきれいな夕焼けの後、まんまるお月さま・・・きれい。昨日は中秋と満月が一緒の特別な夜だったとか。 へび(きっとマムシ涙)の毒から、お月さまに守ってもらって、みなさんに応援していただいて、そして友人達のお見舞い(笑)。みんながベルを元気…

回復に向かって

ブログもなかなかちゃんとかけなくてすみません。お店も留守すること多くて、ごめんなさい。 先週の金曜日、お医者さんに「命があぶない、治療も危険だから何もできない、」と言われ、 娘と[覚悟して・・・でもベルの生命力を信じよう」と泣いたあと・・・ …

お礼

昨日の知恩寺手づくり市、あいにくのお天気の中たくさんのお客さまにおこしいただきありがとうございました。また昨日、本日と敬老の日のお花のご注文ありがとうございました。 無事発送、配達終了しました。今朝は京都の台風の影響へのご心配のメールをたくさ…

信じる

書こうか書くまいか迷いましたが書きます。 愛犬のベル・・・今、毒と戦っています。厳しい状況ですが、ベル、がんばってくれています。 もう一度ベルが元気になると信じています。元気になったベルと、お散歩したり遊んだりしたい。お店をはじめてから、お…

取り急ぎ(汗)

お休み返上でがんばってます。そういえば・・・ベルばたばたで・・・告知できてないです(汗) 15日(日)知恩寺手づくり市出店します。16日(月)敬老の日です。発送のご予約は土曜日までに、できれば明日 よろしくお願いします。配達は日曜日までにお願い…

ご報告

いろんな方から、ベルのことご心配いただいて…歩きにくいベルを1人(いや一匹でした)家に残してお店で仕事してたここ数日 近くにいます の張り紙して一日に何度も家に帰って様子を見るも、あんまりよくなんない今夜、違う病院行ってきました。 今日お客さま…

心を伝える

2020、東京オリンピック決定しましたね。 プレゼンを昨夜テレビ番組で見て、最初に話された女性のアスリートの方のお話・・・ご自分が経験されたことを話されました。きっと今まですごくがんばって生きてきはったんやと、いろんなつらいことを乗り越えてきは…

梅小路公園手づくり市・・・ごめんなさい

昨日の梅小路公園手づくり市・・・家を出る時は雨降ってなかったのに、会場に着いたら、大雨。 出店あきらめて、参加費だけお支払いして、帰りました。 秋色紫陽花のリースは、雨や湿気などに敏感で・・・一滴でもぬれちゃうと、秋色が秋色じゃなくなってし…

告知遅くてごめんなさい

あ、明日(汗)梅小路公園手づくり市出店します。明日のからんこえは秋色紫陽花屋さんです。(・・・というかそれしか作れなかった・・・(汗汗汗)) 今日は姫路から来て下さったHさんのウエディング製作がほぼ1日。 その間に大阪からMさまご夫妻がドライ…

お花は一期一会

最近、というか前からかな(笑)ブログにご注文いただいたお花の写真をアップするようになって、 お客様から「○月○日の○○さんのペケペケの(わざとです笑)お花と同じような感じでお花おねがいしたいんです」というようなご注文いただくこととっても多くなり…

リース職人

昨日、山口県のバニラママさんのお手元に発送させていただきました。 秋色紫陽花のブーケ。少しずつ違う不思議な色・・・言葉で言い表せない美しさです。 今日は、ご注文分のプリザが入荷待ちのため、作成できず・・・大雨でご来店も少なく・・・ で!!がん…

うちはちょっぴり魔女かも(笑)

こちら、本日1年ぶりのご来店、Yさまご依頼、天国にいらっしゃるおじょうさんへのアレンジメントです。 「あっ」「覚えてくださってるんですか〜うれしい♡」 Yさま。昨年の今頃、はじめてのご来店でした。 からんこえとであってくださったのはネットでした…