2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もし私が・・・

もし私が、誰かから、花束をもらえるなら・・・ 真っ白なスイトピーだけのブーケがいい❤両手で抱えるほどの白いスイトピーを、無造作に束ねてラフィアを巻いただけのブーケ・・・素敵❤もらった瞬間、そのブーケに顔を近づけて・・・香りをかぐだろうな。 白…

確信しましたっ

今日、うちは、今までなーんとなく感じていたこと・・・・確信しました。 お花の中には妖精さんがいます!! YUMIKOさんついに。。。と思われるかもしれませんが・・・ いはります。間違いありません。お花の中にはお花の妖精がいはります。 今日、夕方、と…

うらやましいこと

突然ですが(笑)私はあんまり自分と他の人を比べたりすることは少なく。。。かなりマイペースの人間だと思われます。聞いてそうで、人の言うこともきっとあんまり聞いてない・・・かな(^^;)。 そんなうちでもちょっとだけ「いいな、いいな」って思うこと…

ホワイトプロポーズ

エッ?!3日もブログ書いてなかったっけ・・・・ブログを書くのはほとんどお店を閉めてから。 ぜ〜んぶ終わってホッとして、今日一日を振り返り、みたいな。 さあ、今日一日を振り返りましょう(笑) 午前中、配達。お届けできず・・・ 事情があらはるし、も…

Pocket Marche

Pocket Marche 11thのフライヤー等の書類が今日届きました。今回から大阪の舞州オートキャンプ場で開催されるポケマル。全国から140店のおしゃれなお店が集まらはります。その中に、からんこえも入れてもらえるって、なんて幸せなこと。 前回の京阪奈公園で…

雨、上がりましたね。

昨日の夕方から降り出した冷たい雨、やっとあがりました。今朝は暗くて朝がきたかもわかんなかった(言い訳です汗) 雨が振るとお客さまも少なく・・・昨日はほぼ一日かかって、パソコンに向かってお客さまの名簿制作。 やらなきゃいけない大切なお仕事なの…

生活感がない。。。(笑)

からんこえはよくいろんな方から「ふつうのお花屋さんとちがう」って言われます。一応(笑)、花屋さんのつもりなんで、そのお言葉、喜んでいいのか、悲しんでいいのか(笑) 昨年末、お店に入ってきて、お花を見て、くるりとこちらに振り返り「私をここのお…

雪花舞って

今日の京都は雪花舞うさむーい一日でした。朝、愛犬で老犬のベルは、庭に出て「いーぬはよろこびにわかけまわり♫」 で・・・べちゃべちゃ(泣)→でもすぐにベルは猫にヘンシーン。 からんこえ号の上にもたっぷり雪が積もっていました。 大文字山も比叡山も雪化…

今年もがんばるぞっ

知恩寺手づくり市のからんこえに昨日もまた、たくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。昨日はまたまたメインストリートで出店させていただけることになり(嬉)、たくさん作れなかったにもかかわらず、1月としては過去最高の売り…

えへっ←こらっ

昨日テレビ、映っちゃったみたいですう。何人かのお客様からメールいただきました。中には録画して確かめてくださったお客さまも(嬉)「モカ色のコート、リネンの花柄のスカートを着ていませんでしたか?」「それ、それうちですー」みたいな(笑)メール。「…

明日は女子駅伝

最近、お店の前をなんとなく、かっこいいランナーさんが走ってはるなと思っていたら・・・そうでした。明日は女子駅伝。からんこえのお店の前を往復しはります。復路はほんまにお店の前を走っていかはります 年末の高校駅伝の時、からんこえのお店バッチリ映…

からんこえ 2013 スタートしました。

2,013年、花と雑貨からんこえ、本日オープンしました。 おかげさまで、初日から、たくさんのお客さまに来ていただき、またご注文もいただいておりまして、 いつものように ばたばたばた(^^;) 日常が戻ってまいりましたあ(笑) たくさんお休みいただいたお…

2013 初仕事

前回のブログに書きましたが、お店はまだお休み中。でも・・・実は4日、市場初せりの日、お花を仕入れに行って、5日に宅配出ししました。 ・・・・年末、一本の電話。男の方から。 「宅配ってしてもらえるんですか?」「はい、お日にちは・・・・・」おうか…

ゴールの向こう側で私を待ってたものは

今日は8日。きっとどこのお花屋さんも昨日 7日から営業してはるやろうなと思いながら・・・ 私は予定通り・・・ゴールの向こう側で私を待ってくれていた 大量の「領収書」と格闘しています(泣)。 10月からながーい繁忙期に入り、 領収書は、ぽいぽい、かん…

スキーに行ったら

もういっちょ、ネタを(笑) 昨日、とってもとっても良いお天気の中、奥伊吹スキー場に行ってきました〜 4年間のスキー部だけではもの足らず、卒業してからもスキー場に住んでスキーの先生したりしてた私。青春時代=スキー。 今でも雪を見ると気持ちだけは…

スマホにかえたら...

長くいただいたお正月休みにやらなあかんことの一つ、実行しました。長年使ってきたauの携帯からソフトバンクのスマホにかえました ・・・えらいことです。 たいへんです。ほんまにえらいことです(苦笑) 前の携帯、通りかかったガソリンスタンドのおじちゃ…

新年あけましておめでとうございます

2013あけましておめでとうございます。写真は北海道に住んでる娘が撮ってきた写真。 北海道、美瑛。クリスマスツリーの木っていうそうです。涙が出るくらいきれいだったって言ってました。 私、夏の美瑛、大好きです。きっと一番好き♡ 雪の美瑛にもいつか行…