2015-01-01から1年間の記事一覧

どうぞよいお年を

2015、からんこえ みなさまのおかげで、たいへん素敵な一年でした。ここ3日間 お店には絶えることないお客さまでした。お店を始めた年の年末、よそのお店に行ったら、とっても忙しそうにされてて・・・うらやましかった。あれから5年こんなにたくさんのお客…

もうすぐゴール

スマホ画像でごめんなさい。今年もあと4日。明日は市場で最後の仕入れです。いよいよ大詰めです。そして・・・ 餅花リースたちは今年も大盛況(嬉)で作っても作ってもなくなるんで、もうずっと続けてる感じです。今夜はこれからご注文分の仕上げ。明日発送…

みなさま、素敵なクリスマスを

今日は雨降りなのに、朝から次々お客さま(嬉)どうしてはるかなと思ってたお客様やったり、「あらーっ!」ってびっくりのお客様だったり、 いつものお客様だったり夕方はブーケレッスンもありお正月の餅花リースのご注文もたくさんいただいてますし・・・ま…

指がかじかんできたぞっ

冬がきましたね。寒いですっ さっきから指がかじかんできました〜この間からなんかへんにあったかくて、気持ち悪いなーって思ってました。やっぱり寒い時期は寒くないといけませんよね。 指をふーふーしながらお花作っています。いくらスキー部出身だから、…

今年度のイベント終了、ありがとうございました。

本当は知恩寺の前に画像アップするつもりだったのですが、なぜかできず・・・当日の写真も撮っておらず・・・なんかちぐはぐ(汗)ですみません。 夜中2時まで作り続けた餅花リース、しめ縄リース50個。 数個が残っただけクリスマスリースたちもたくさんお嫁…

明日今年最後の知恩寺手づくり市です

何故か何度やってもパソコンでブログがアップできません😹とりあえずスマホでお知らせだけでも。明日はクリスマスはもちろん、お正月のからんこえオリジナル餅花リースいっぱい持って行きますね。みなさまの起こしをおまちしております

からんこえ号

フェイスブックではいち早くご報告できたのですが、ブログはではお知らせできていなかったので・・・ みなさまにご心配おかけいたしましたがからんこえ号、無事戻ってきています(嬉) あれは9月、大雨の日。車検終わったばかりだけど、なにやら大きなエンジ…

お礼とお詫びと

曜日の梅小路公園手作り市、日曜日の三木カントリーフェスタのからんこえにたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。梅小路は配達、宅配があり、HさんとKさんにブースをすべて任せ、私は搬出搬入のみでしたので、せっかくお越しい…

取り急ぎ

明日梅小路公園手作り市、明後日三木カントリーフェスタ出店します。 お店はお休みします。月曜日7日は 臨時休業いただいて体力回復します。梅小路、三木とも、少ないですがお正月リースもっていきます。気力体力続く限り今夜。作品作ります。取り急ぎ、お知…

カントリーママのお父さんへ

お父さん、お父さんが天に召されてもう2年が過ぎましたね。今日、お父さんにお花を送りました。 イベント仲間みんなからです。ロハスや花子百貨店、知恩寺手作り市で、ブースを抜けて、イベント仲間さんの所へ行きお声がけしたら、 みなさん喜んで参加してく…

サンドラからの贈り物

昨夜、台湾の友人(と言っていいのかしら、手作り市で出会ったお客さまなんだけど、もうすっかりお友達 笑)サンドラから贈り物が届きました。春、私がサンドラの個展へ行って、リースを乗せてた手作りのBOXがとっても素敵で感激して、そこに押してあった刻…

街の小さな花屋さんにもどりました

日曜日の知恩寺手作り市のからんこえにも。びっくりするほどのたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。「あれ?yumikoさんは?」と言ってくださったお客さまもいてくださったみたいで・・・ごめんなさい。店で作っていました。…

明日知恩寺手作り市

ブログ書けなくてごめんなさい。ロハス終了から1週間、元の体に戻るのに2日(笑)そこからがんばって製作して明日の知恩寺手作り市にのぞみます。やるだけやりましたお天気の神さま、今日みたいな雨はやだよ〜(泣) 寝坊しない限り、明日はメインストリー…

生還しています

ご報告、ご挨拶がとっても遅くなりました。一昨日はさすがにばてて。昨日は雨の搬出後の後片付け やっと今日からお店オープンしています。ブログも全く更新できないままで、ご心配おかけしました。 6日間もあった今回のロハス。 その間に花子百貨店、梅小路…

制作ピーク

長いこと、本当にながいことブログ書けなくて ごめんなさい。土曜日から始まるイベントラッシュに向けて、ただひたすら製作しています。手作り商品は本当に作るの時間がかかるので・・・朝起きて数分後から、寝る数分前まで(笑)なんか作っています。なんで…

ご主人さまから奥さまへ

一昨日の知恩寺手作り市のからんこえに今月もまたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。 メインストリート角地の絶好のポジション(笑)。 ペッパーベリーのブーケ、からんこえボール、新作ボールアレンジなどなど完売続出でし…

明日知恩寺出店します

またこんな時間に告知で・・・すみません(汗)明日、知恩寺手作り市出店します。首が痛くて(泣)、急きょホシハナちゃんに荷づめ手伝ってもらってなんとか準備完了、 明日朝までになおるか・・・超不安ですががんばりますっ!! 注意!!(笑)明日、メイ…

性格

こちらは本日、四条烏丸まで配達、Nさまご依頼、お勤め先の開業13周年のお祝いアレンジメントです。水曜日、ご来店してくださりご注文いただいたのですが、Nさまは梅小路や三木のイベントに来てくださっていて、わざわざ電車とバスを乗り継いで桂の方からご…

梅小路。ミニポケ ありがとうございました

スマホ画像ですが昨日のミニポケの画像です。やっぱりからんこえは青空と芝生が似合います。お天気に恵まれた二日間。 梅小路公園手作り市、ミニポケのからんこえにたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。お顔なじみのお客さまや…

明日、明後日

こんな時間にブログ書いて誰か見てくれはるんやろうか・・(汗汗)でもとりあえず、一言だけでも。 明日は梅小路公園手作り市 明後日はけいはんな記念公園ミニポケ 出店します。明日はウエディングの打ち合わせと重なっており、途中Hさんに任せますが、終わ…

ちょっぴりさみしい時もある

またまたご無沙汰してしまったyumikoです。 ごめんなさい。風邪か花粉症か・・・が1週間前のブログ。その後、元気でお仕事させて頂いています。ただ・・・いろんなものがつぶれる(涙)家のオートロックからはじまり・・・ DVDプレイヤーそして車検からピカ…

敬老の日

今日は敬老の日でした。 朝からご来店や配達。くしゃみ100回くらいしながら(汗)なんとか任務完了しました。その中で毎年ご依頼いただくTさんのおばあちゃんの所へ配達に行くのは私の楽しみの一つ(笑)です。優しそうなおばあちゃんが 「ほんまに遠いとこ …

秋色のお花

本日は〜朝から仕入れ フレッシュのお花の急なご来店、ご予約のご来店、配達も昼夜あり・・大工さんからお花屋さんに戻った気分(笑) あーお花はかわいいやっぱりうちはお花屋さんがいい朝仕入れた、新鮮な季節のお花で束ねたブーケもアレンジも良い香りが…

明日は知恩寺

明日は知恩寺手作り市出店します。大大好きな秋色アジサイのリースやブーケ 定番のペッパーベリーのブーケ、秋しか作れないバラの実のリースやブーケ。それからそれから新作も間に合いました。明日はかなり充実したからんこえです(笑) みなさまにからんこ…

秋のイベントのお知らせ

京都は今日は秋晴れ さわやかな空気、青空 お花たちも気持ちよさそう。今、全国には大雨で大変な被害にあわれた方もたくさんいらっしゃって・・・つつがなく、日々をおくれること、もっともっと感謝しなければと思います。つい最近、私自身とってもいやなこ…

sainan続きで

ここのところ、ちゃんと、ブログかけなくて・・・ほんま反省です。いろんなハプニングがあってちょっとばたばたしていました。たとえば家のオートロックがある日突然反応しなくなって・・・家に入れなくて 家の横の崖をよじ登ったら、雨降りのため、滑り落ち…

明日梅小路公園手作り市出店します

ちょっとかなりいろんなことあってばたばたしています。とりあえず明日梅小路公園手作り市出店します。 (今までで一番短いブログだーー!!がんばれうち)

再開

いきなり画像なしですが(汗)本日よりからんこえお店再開しました。 朝から市場2件。帰ったらいきなりたくさんの雑貨が届き検品、値段つけ。 ご来店のお客さま、お電話でのご注文。 今日最後のお仕事、祇園への配達も先ほど無事完了。 大忙しの一日でした。…

お休みのお知らせ

たいへん遅いお知らせですみません。ちょっと悩んだりもしましたが 今年もからんこえ、夏のお休み長期いただくことにしました。この季節お花の品質を少しでも守ろうとすると自分の体調(冷房病)がしんどくなります。 家で、秋の繁忙期に向けて早くから準備…

暑いけど

はーはーはー今ちょっと外を走ってきました。 お客さんでご近所で、赤ちゃんの時から知ってる3歳のE君を追いかけてきました。子どもってかわいい期待されると、ついつい期待に応えちゃう(笑)花屋さん、エプロンしたまま今出川通りを走るの巻(笑) 毎日、…