2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空の上で

この間のことです(笑)お仕事終わって家に帰って、老犬でこの間からごはん全く食べなくなって(大泣)もうお別れかと覚悟したのに、病院行って点滴してもらったら、びっくりするくらいみるみる元気になって完全復帰して、血液検査でも脱水やら腎臓やら悪か…

夏季定休日変更のお知らせ

こちら明後日発送、ご旅行先のホテルへお届けします。 お友達で旅行に行かれ、旅先でのお誕生日パーティーをされるそうで、サプライズのプレゼントをからんこえのお花にしてくださいました。こちらをご注文下さったAちゃん。 いつも遠く西宮からご注文に来て…

ブーちゃんのお花

一昨日1本のメール。妹にからんこえさんのお花を贈ってもらったものですが、妹の愛犬のフレンチブルドッグが亡くなったので、お花を届けていただけませんか? メールを読んですぐに「あ、あの方だ」とわかりました。Hさま。 この春通りがかりにお店に来てく…

父の日

いつもからんこえのお花をお使いくださるAさんご依頼の父の日アレンジメント。 ご相談させていただいて、白バラとこの渋くてカッコイイアジサイと組み合わせました。今朝、高台の、なんとも素敵なお父さまのお家へ配達に行ってきました。ちらとお見かけした…

苦手克服

こちら昨日配達、静岡Sさまご依頼、開店のお祝いアレンジメント。手作り市でSさまの娘さんとお出会いさせていただいたみたいで、娘さんからプレゼントされた手作りのお花の中にからんこえのショップカードが入っていたそうで、京都のご友人がお店をオープン→…

まもるもせめるも

昨年、一個だけ売れ残ったアナベル、大きめのアンティークの缶に植えたら、今年こんなに立派になって、ひときわ素敵にお店の外で咲いてくれています(嬉)昨日の知恩寺手作り市のからんこえに、今月もたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとう…

明日知恩寺手作り市

知らぬ間に天気予報が変わってるみたいです(汗)ほんまに今焦って商品作っています。明日はきっとメインストリートにおります。 いつもの場所のななめ後ろです。 天気予報かわるのやめてほしいぞっ(笑) がんばれるだけがんばります。取り急ぎ、お知らせま…

お供え

なかなかブログ更新できなくてごめんなさい。 1週間あいちゃったか・・・一日で治ったなんて豪語してた風邪・・・ なんかずっとグズグズしてました。昨日、今日でなんとなく風邪さんやっといなくなった感じです(嬉) ・・・・ からんこえの年間通して、フ…

高砂のお花

こちら、土曜日ご用意させていただいたTさまウエディング、高砂のお花です。挙式は先月親族の方々で神社でされて、昨日はご友人のみのレストランでの披露宴。とってもお若いお二人がおっしゃってたイメージでお作りさせていただきました、お揃いのお花でゲス…

知恵熱(笑)

広島から帰ってきて、ほっ・・・としたら、あれから・・・な!なんと熱が出てしまいました。 お店始めてから、2回目 。 でもその熱も、昨日の鳴滝支援学校のPTAのみなさんのアレンジ教室がある、花仕入れなきゃ!!って思ったら、一晩で下がりました。この…

広島ロハス終了

一昨日、広島ロハスを終了して、無事京都に帰ってきております。からんこえにとって初めての地、広島。一人でたどりつけるのか、お天気はどうなん? ちょっぴり不安もあったけれど・・・たくさんのお客さまにお越しいただき本当に楽しい三日間でした。 そし…