2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと  任務

もしかしたら、もしかしたら 私たちはこの世の中に生まれてくるとき 神様から 一人ずつ なにか大切な任務を与えられているのかもしれない それはお仕事をして社会に貢献することだったり家族のためにおいしい食事を作ることだったり 誰かに何かを教えること…

雪降ってる

なにか急に!突然!!超忙しくなって・・・ ブログかけないここ数日です。yumiko元気です。 風邪ひとつひいてません。ただ・・・のんびり癖がなかなか抜けてなくて(汗汗) あせってます(笑) 明後日3月1日はいろんな方に応援頂いて 10年間も続けさせてもら…

かけこみからんこえ(笑)

からんこえには、いつの頃からか・・・ 悩みをもった方が、お花に癒しを求めてきてくださることが増えてきました。 お花を選びながらお話していると、みなさん少しづつご自身のことを話してくださいます。 悩みはご家族のことだったりお仕事のことだったりご…

早くおうちに帰りたい病(笑)

知恩時手作り市のお礼も書かぬまま、、、ブログあけてしまってごめんなさい。 遅くなりましたが15日の知恩時手作り市には京都マラソンで交通規制があるなか、びっくりするくらいたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。あの方この…

ミモザのリース、明日の知恩時手作り市

雪も止んで今日は青空。 空気はまだ冷たいけれど、少しずつ春がやってきてるなって。 F.Bでいち早くアップしましたが、今年初、ミモザ入荷しました。お庭のミモザはまだ固い蕾だと思いますが花屋のお花は季節はやどり。さっそくリースやブーケをせっせと作っ…

 フェアビアンカの花束

昨日発送、Gさまからご友人のSさまへのお誕生日のお祝いブーケです。 Sさまもからんこえのお花をずっと使ってくださってるので、お好きなお花の雰囲気はよくわかってて・・・Gさまから「yumikoさんにおまかせで」と言ってご注文いただいて すぐに市場に注文…

のんびりしてたらあかんね

スマホ画像でごめんなさい。昨日の梅小路公園手作り市、お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。いつも1月2月の手作り市はお客さまも出店者も少ないです。 寒さに耐える、これは修行やなって思うことも(泣)あります。でも昨日は違いま…

明日は梅小路公園手作り市

寒いですね。京都は雪は降ってませんが、なかなか寒い。でも空気が澄みきっていて、この季節のお星さんはほんとにきれい。もう一番星きらきら☆ 明日は梅小路公園手作り市。 お天気もよさそうです。明日は一人でのんびりやってますんで、もしよかったら遊びに…

魂の言葉

「目を閉じて、じっと我慢。 怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。 憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった」 私は今日出会えた後藤さんのこの言葉を忘れたくないと思います。 ご冥福を心からお祈…

お花の香り

うちの自慢(えっへん笑) うちのお花は本当に良い香りがします。それは、生産地からやってきて、まだほんの少ししか時間がたってないから。 そしてきっと冷蔵庫に入れてないから。 どんな高級な香水より、素敵な香りだと思います。 命があるから、香る。短…