2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリザーブドフラワー

こちらはSさまご注文の還暦のお祝いリース。 はなやかに、でもからんこえのテイストで。おかあさまにお気に召していただけますように。 こちらはPさまのお店に。 夏休みをいただきますので、活けこみのかわりに。かわいいケーキ屋さんに似合うかなと。 明…

出逢い

たのしいとき、かなしいとき、がんばりすぎてるとき、だれかにそばにいてほしいとき、うずくまっていたいとき、「やったー」ってさけびたいとき、涙が止まらないとき、幸せだなあっておもうとき、こころがほっとしたいとき、 だれかの人生のどこかで、からん…

ぽちくん

ずーっと前に、学生時代の同級生のT君(ぽち君)から「8月13日が嫁さんの誕生日やから、俺がその頃何も言わんでも花送って。花?まかせるわ」 「そんなん言わんと色は?」 「ピンク」 と頼まれた。明日が奥さまのお誕生日。最近市場は、お盆お盆お盆。菊、…

小さな贈り物

こちらは、Tさまご注文の小さなアレンジ。1500円です。お花屋さんで「アレンジ3000円〜」という文字、よく見かけます。アレンジはかごもいるし、オアシスもいるし、手間もかかるから・・・でも、からんこえはその常識を打ち破った!! と言うのは大げさです…

ロハスフェスタ 無事、終了しました。

6日、7日、大好きだけど超過酷な、夏のロハス、出店してきました。暑いなかほんとうにたくさんのお客さまに来ていただきました。 「とりあえず、からんこえさんにきて、これから回ってくるね」 と言ってくださるお客さまが何人も。 ほんとうにうれしい。 地…

さあ ロハス!

今週末 6日、7日 いよいよロハスフェスタです(http://www.lohasfesta.jp/)。 からんこえは4回目の出店。得意のドライフラワーのリースや、アレンジ、そして今回は涼しげなプリザのリースやモビールをたくさんご用意しました。・・・というかしています(笑…

ちとちゃんのおなか

相棒のちとちゃん、もうすぐ出産です。がんばれー、ちとちゃん。

花かんむり

以前にウエディングのご注文をくださった、Nさま、Mさまがお二人そろってご来店。 Nさまはご自身の挙式で好評だった花冠を、今度お式を挙げられるお友達に作って差し上げたいと、がんばって作られました。(途中、おやつの時間もありました(笑))出来上…