2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春だっ  イベントのお知らせ

子どもたちのスキーが終わってもう一週間、 ほっとしたものの、筋肉痛と戦いながらお仕事する毎日でした(笑) 今日はお昼前から、ひっきりなしにお客さま(嬉) 送別のお花のご注文がいよいよ入ってきました。2回生から知ってたAちゃんは京大の院出て、この…

SKI AID FOR CHILDREN2016 終了しました

お仕事そっちのけで(汗汗汗) 数日前から準備に追われ、天気予報にドキドキしたりしましたが お天気にも雪にも恵まれ、一昨日無事 SKI AID FOR CHILDREN2016 終了しました。フェイスブックや、スキー部の掲示板で終了報告も終えてさあブログ。からんこえ日…

子どもたちとの約束

告知が ひじょーに!!遅くてすみません。明日2月21日(日)、お店お休みいただいて、児童養護施設大阪水上隣保館、遙学園、響学園の子どもたちと一緒に福井県今庄365スキー場に行ってきます。SKI AID FOR CHILDREN 2016この活動、学生時代のスキ…

感 謝

一昨日の知恩寺手作り市のからんこえに今月もまたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。友人のお母様のご葬儀のお花のご依頼をいただき、誠心誠意、心を尽くしたお花をご用意したい。でも知恩寺手作り市も鹿児島や横浜、遠方か…

明日知恩寺出店します

明日知恩寺手作り市出店します。でも お世話になった方の家族葬があり、葬儀場のお花をご用意させていただくことになりました。明日は途中から生徒さんのTさんにブースを任せます。 Tさん、ほぼはじめてなんで、どうぞみなさんよろしくお願いします。たいへ…

ほっ

一昨日の梅小路公園手作り市2月なのにぽかぽか陽気で、たくさんのお客さまにお越しいただきました。 冷え込むお店から出て、久しぶりにお日さまあびて、気持ちよかった〜 おいでくださったお客さま、差し入れくださったKさん、Iさん、お手伝いしてくれたK…

明日梅小路公園手作り市行きます

取り急ぎ明日梅小路公園手作り市出店します。あんまり作れてなかったので、ここ数日がんばりました。明日梅小路公園で皆さまのお越しをお待ちしております。 (知恩寺で速攻完売したミモザのリースも作りました。お楽しみに〜) 画像も何にもなくてごめんな…

帯状疱疹

ここのところ体調がなんかいまいちで(泣)ブログ書けてなくてすみません。 1月の中頃くらいかな・・・なんか胸が痛い、チクチクする・・・へんやなあって思ってたら だいぶしてから、赤いぶつぶつがあらわれ、なんだこれ?って思って皮膚科へ行ったら「帯状…