2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者みたいな(笑)

書きたいことはいっぱいあるのに、忙しすぎて、ブログ後回しになってます。 いつも覗いてくださってるみなさんごめんなさいね。 まずはお礼。 三木のお客さま、搬入時は雨が降っていなかったのに、オープン前はかなり雨が降ってたみたいで・・・そんな中並ん…

明日は三木カントリーフェスタ

今、明日のウエディングTさま(こちらは日本の方です)ご用意終了。 ピンクのバラでクラッチブーケ完成しました(夜なので写真が・・・ 泣)新郎様のブートニア。お父様、お母様への贈り物、フラワーシャワー用の花びらと一緒に、助っ人の新人Kちゃんに明日…

お一人目

さきほど、台湾のフォトウエディングナンバー1さん、 無事ブーケをお渡しできました。とっても喜んでいただいて・・・よかった〜 台湾の人とうちがきれいって思う感覚あうやろうか・・・ってちょっとドキドキやったし ご指定より少し大きかったし・・・ 正…

さぶっ

昨日今日とめちゃくちゃ寒いっ ですね。 手がかじかんでます、時々ほっぺたにくっつけて暖をとる(笑)すると今度は顔が寒い(うちはほんまかしこないな笑)明日は持って帰ったストーブもってきます。 とりあえず、お花のご紹介、ほんの一部ですがさせていた…

口内炎の理由(?)

今日はびっくりして泣いちゃうくらい懐かしい方がお店を訪ねてくださったり、フェイスブックで再会できた方のお花の発送があったり、急な大きなお花の配達があったり、一日が「あ」っという間。 ご注文のプリザたちも早く仕上げなくては・・・・ だけどブロ…

からんこえワールド全開ですっ

全部の写真撮る余裕ないのがとっても残念です。 最近のお花の一部ですが見てやってください。どれもこれも(笑)卒園も卒業もお誕生日もお供えも からんこえワールドです。全開です。とにかくがんばってます。口内炎がいっぱいできてますが(泣)大丈夫。何…

とりいそぎ

知恩時手作り市のお礼も言わないままで、からんこえ日記のぞいてくださったお客さまごめんなさい。 とりあえず繁忙期に突入しています。今年は卒業式、退職、お供え、お誕生日、展覧会、そしてウエディング3件フレッシュ、プリザともいろいろなんで、頭の整…

明日は知恩時手作り市

5周年のお祝いメッセージ、メールやフェイスブックやコメント、そしてご来店、みなさま本当にありがとうございます。 どなたにもお返事できてないです。ごめんなさい。 ずっと天気予報、日曜日雨だったのに、、、お星さん出てるもしや明日雨降らないん?天気…

明日でからんこえ5周年

明日はホワイトデー & からんこえ5周年です。毎年、感慨にひたる時間なんて全くないこの時期 5年前もみんなに手伝ってもらって、ちとちゃんと二人ばたばたの中オープンしたな。お店のドアをミモザいっぱいかざったな、 なんかなつかしい。。。 あれから5年。…

震災の日に

想いを告げられずに天に召された人がいる 悲しみを大切に抱えて生きている人がいる 忘れてはならない日 それが今日 命あることに感謝して生きていかなければならないと思う。 犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。 そして遺族の方、被害を…

たまには(笑)営業も

雪が降ってますね、積もり始めてるような(汗汗)さむいっ!です。 お礼が遅くなりました。 一昨日のミニポケ、土曜日の梅小路公園手作り市のからんこえにたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。(ミニポケお手伝いしてくれたKち…

明日は梅小路公園手作り市、明後日はミニポケ

花粉症ナウ です。 「今日はいったいなにがふってんの〜」って感じで、史上最強につらかったです。 100回はくしゃみした(泣)ほら、うわさをすれば「はっはっはっ はーくしょーん!!」 かなりへこんでますが、がんばって明日の梅小路公園手作り市 明後日日…

誇り

お天気が悪くて・・・・いろんな方が心配くださった今年のスキー招待おかげさまで、施設で暮らしている34人の子どもたちに楽しい時間を過ごしてもらうことができました。 子どもたちもボランティアのみんなもずぶぬれになりました。ふつうだったら、スキー教…