2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は(汗)三木カントリーフェスタ

こんな時間にブログ書いて・・・明日、三木にきはる人は、というかほとんどの人がもう寝てるよな・・・街がシーン、居酒屋さんも閉まってきた・・・ 昨日は営業時間の2分の1がレッスン、 今日はピアノの発表会の花束16個ってことで、こんな時間までがんばっ…

一生懸命はたらくって

私は8年前、一軒の花屋に飛び込んで、はたらかせてもらうまで、ちゃんと?働いたことがありませんでした学校を卒業してからも、冬はスキー場でスキー教師、夏は家の近くの設計事務所でバイトというお気楽な生活結婚してからは、少し経理を手伝うくらいで、子…

がんばってますっ!!part?

かなりヘロヘロになってきましたが、がんばってます。 さっき、コーヒーひっくりかえして、身体中、コーヒーの匂いが(汗)、ちょっとさむいぞっ昨日はありえないところでおでこぶつけた・・・どうもチリトリを捨てたような・・・どうにかならないかしらん、…

「花を買って帰ろう」

もし私がお花屋さんじゃなかったら今日は「花を買ってかえろう」って思う。 でも私は花屋だから・・・ 今日は花を持ってかえろ 大好きな・・・白いスイトピー50本仕入れたから 25本 白いスイトピーの束は やさしい香りがする

からんこえ史上最大リース

こちら、さきほどイタリア料理店さんにお届けしてまいりました。 からんこえ史上、最大!!クリスマスリースです。直径50センチ以上あります(汗)昨夜はこの子と格闘、いやほんま格闘しました(笑)気のせいか筋肉痛。大きいものより小さいものを作る方が得…

おとうさんへ

一昨日、からんこえがとってもお世話になっている、イベントの大先輩、カントリーママさんのおとうさんが天国にいかれました。昨日はお店を少しはやくしめて、大渋滞の京都の街を走り、お通夜へ行ってきました。祭壇に飾られたおとうさんの写真はいつものお…

ご無沙汰してます(汗)

寒くなってきましたね。みなさまお元気ですか?風などひいてはりませんか〜?うちは元気です。 知恩寺の手づくり市の最後の最後に力尽きて、ちょっと転んで、鞭打ちっぽかった日が1日。 ほっこりする間もなく、まだまだ〜って感じで働き続けております。お待…

かぎ事件

一昨日の知恩寺手づくり市のからんこえに、今回もまたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。移動販売をはじめて4年たちますが、その中でも一番過酷な搬入、ディスプレイだったような・・・はっきり言ってどしゃぶりでした(汗)…

明日は知恩寺手づくり市だっ

ちょっと休憩、でブログかいてます。今年のからんこえクリスマス、yumiko一押し(笑)手前ぼけちゃってますが、リースと奥の靴。こんなかわいいものはないってくらいかわいいです(笑)今日追加が届いたので、三木にも梅小路にも、お店でもみなさんに見てい…

また雨???(涙)

がんばってがんばって、知恩寺手づくり市に向けて、クリスマス 作ってます。昨日は居酒屋さんより遅かった・・・(汗)今日またまた新作が生まれ(嬉)、雑貨の追加もできることになり、 がんばろって思ってるのに 金曜日、雨なんですかァ・・・・いつの間に…

ポケットマルシェ ありがとうございましたっ!!

あいにくのお天気だった、昨日のポケットマルシェのからんこえに、予想を超えたたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。 大雨、雷、突風も覚悟してのぞんだ(笑)、今回のマルシェ。 搬入時はカッパきてがんばりましたが、お客様…

明日はポケットマルシェ

今、からんこえ号にかわいいものいっぱい詰め込み終わりました。今日は生徒さんのYちゃん、昨日は声楽家のKちゃん、Oさんに手伝ってもらったおかげで、花粉症でちょっとばてかけのyumiko、でしたが最後までがんばれました。やっぱり一人でもくもくとより…

クリスマスリース第一弾製作中

ご無沙汰しました(汗)。三日ぶりのブログ。すみません。 月曜日の夜、田舎のねずみ状態で、ヘアーショーを見せていただき、おおいに刺激を受けて。。。一昨日から、クリスマス商品の製作にとりかかっています。自分で言うのもなんですが、今年の新作、超か…

Allie HAIR COLLECTION

先ほど、京都産業会館シルクホールにお届けしてきました。今夜行われる「Allie HAIR COLLECTION」。天国にいらっしゃる偉大な美容師のTさまが育てはったお弟子さんたちが、追悼の想いを込めて、ヘアーショーをされます。同じステージで、書道家の方が書を描…

偏頭痛

昨日はとってもいいお天気の中、梅小路公園手づくり市のからんこえに、たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました。搬入を終えて、友人のHさんに全てまかせて、私はお店に。はるばる岐阜からご注文くださったFさんの結婚式用のフレッシュコ…

とりいそぎ

からんこえ、明日はロハスじゃなくて(笑)梅小路公園手づくり市に出店します。ご注文のお花が次々入り(嬉)、なかなか作品作りができなくて。。。今夜は、がんばれるだけ、がんばります。今日はこんなブログですみません。 今日のレッスンの画像も後日必ず…