2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女になりそうの 巻

今日もきれいな夕焼けです。 茜色・・・ ・・・なんか空を飛びたくなる 血がさわぐ(笑) 最近不思議なことが次々起こります。ふと頭にうかんだ人が、目の前にあらわれはる もううちはこのまま魔女になるんじゃないかと思うくらい きわめつけは・・・昨日朝…

プリザーブドフラワー

一昨日は、突如(笑)山口県のバニラママさんご来店。 びっくりでしたが、とってもうれしかったです。昨日は春のロハスでお出会いしたOさんがウエディングのご相談→一緒にお花選び→とりあえずできるだけ準備ロハスで印象的なお客様でしたが、ご縁がつながり…

母として

お昼過ぎ、北海道で暮らす娘からLINEがきた 「saki 24歳になりました・・・・・・」 読んで。。。 嬉しくて涙があふれた そんなん、お嫁に行く時言うことヤン・・ 言葉にできないくらいうれしくて そして少し切なくて 母子家庭になって8年 離れて暮らす…

ずっとここにいるために・・・

こちらのお花は滋賀のKさま、ご依頼、お姉さまへのお誕生日お祝いブーケです。 ひまわり大好きおねえさまだそうで、昨年もひまわりブーケ作らせていただきました。昨年は少し大き目の東北八重他ひまわりだけでめっちゃひまわりっぽく(笑)元気な感じで仕上…

胡蝶蘭

二日もお休みいただいて元気を取り戻したyumikoです。ご注文いただいてるプリザたち、今日材料がそろったんで、明日からばりばりつくります。お待ちいただいてるお客さま、もうすぐなんで、待っててくださいね〜 ・・・・・ 今日のお話は胡蝶蘭 こんな小さな…

この季節の素敵なのは

外は暑くて、お店の中は寒すぎて・・・ お花は一年で一番もたなくて....お店もゆっくり。イベントもあかん(汗) でも、いいこともあるよ この季節で一番素敵なのは 夕焼け 夕焼けかなって思ったら、外へ飛び出す ほら、今日もまた こんなにきれい 上の画像…

アレルギー

どうもここ数年、アレルギーという感じのyumiko(泣)最初に働いた花屋さんで、毎日のように山ほどの菊の水揚げしてたら、ある日くしゃみがとまらなくなって・・・これって花粉症?からはじまり・・・本格的な花粉症になって花粉がとんでない季節も花粉症 ← …

暑かったです(泣)

昨日の知恩寺手づくり市、とってもとっても蒸し暑かったです。 途中なきそう(汗)でした。そんな日にもかかわらずお越しくださったお客さま、本当にありがとうございました。山科3人娘さま、久しぶりに3人おそろいでお会いできて嬉しかったです。 「あれ…

ふと気がついたら(汗)

ふと気がついたら、あさっては15日。 知恩寺じゃないですか(汗汗汗)ここのところフレッシュのお花のご注文たくさんいただいて、夢中になってたら・・・覚えてたけど忘れてた(????)がーーーん!!とりあえず作るっきゃないまた元にもどった感じ(笑)…

また、歩き出すぞっ

昨日は台風の雰囲気の中、のこぎりもって庭に出て、きこりさんに変身(笑)大きくなっちゃった木を2本、切りました。汗だくになって、いっぱい虫にさされて、雨にもあたって、 途中で、やり出したら止まらない自分が可笑しくて、ほんまうちあほやなって(笑…

ひとり言

前に向いて歩いていきたい自分と 振り返って振り返ってじっと止まっていたい自分が 私の中にいる・・・ たまには・・・後者の自分でいい 自分の大切な時間を抱きしめて愛おしい思い出に包まれて ただ眠る・・・ まぶしい朝が来たら また 歩き出したら いい …

七夕さんみたいな

土曜日の梅小路公園手づくり市のからんこえに今月もたくさんのお客さまにお越しいただき本当にありがとうございまsた。 その夜、我が家では年に一回の七夕さんみたいな集まりがありました。一年に一度、10回目。ということは・・・10年。10年経って、…

明日は梅小路公園手づくり市

待望のお休みいただいて、11時まで寝て、家の大掃除して、サッカー見て・・・寝て起きたら、首がおかしいyumikoです(汗)明日、梅小路公園手づくり市出店します。首がまわらないんで、今日はこんな感じですみません(汗)

明日はお休みっ(嬉)

明日、明日こそ(笑)お休みです(嬉)ご注文も入ってないし、土曜日梅小路公園手づくり市はあるものの・・・休みます。完全OFF!!好きなだけ寝ますっ。起きたら・・・・掃除、洗濯、床磨き、ベル洗い(汗汗汗) 。。。なんもゆっくりじゃないやん でも…