2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nさんと田舎のおじちゃんとおばちゃん

昨日は二組の私の個人的なお客さんが京都へ。なんでこんなややこしいときに〜ほんでもって、よりによっておんなじ日やの〜ん と思いながらも、久しぶりに会える大切なともだちと、10年近くも会ってない田舎のおじちゃんとおばちゃんの来京は、とってもうれ…

私の小さな夢

秋のロハスまであと一週間。いよいよおしりに火がついて来ました(アチッあち あちちー) 毎日、お店をしながら、配達いったり、宅急便作ったり、その合間をぬって、リース作っています。そのまた合間に(笑)リースをいれる箱を作ったり、ペンキぬったりetc…

夏がいく・・・

夏がいく もう夏なんていらない って何度も思ったのに 心地良い風の中で ふと さみしくなる 一つ一つの季節を超えて 小さな思い出を 愛おしく 紡ぎながら 大切に 抱きしめながら 私は 生きていきたい ・・・・・・

うちのおきゃくさん(丁寧にいうとからんこえのおきゃくさま)

うちのおきゃくさんは、一部超照れ屋のオジサマたちもいらっしゃいますが(笑)、ほとんどのおきゃくさまが女性の方。 いつも思うのですがかわいくて、きれいな方が多いです。私と同世代くらいかなと思われる方は、落ち着いた感じのやさしい感じの方ばかり。…

なっかなっか忙しい一日でした(笑)

今日は・・・なぜかわかんないけど(笑)、とっても忙しい一日でした。ウエディング関係の制作、お2組。夕方からはお客さまが次々とご来店。その間、成人式のお花のご相談、PTAのクリスマスリース教室のご相談のお電話も2件 (汗 汗 汗) (オーもうそんな…

最近のうれしいこと

こちらは三木市Yさまご注文、広島にお住まいのお友だちへのご結婚お祝いのプリザのアレンジメントです。Yさまのご希望は 「結婚式をあげないので、ブーケみたいなアレンジメント。大人かわいいピンクと白で。できれば something blueを入れて」ブーケをイメ…

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね

今日は敬老の日。からんこえも宅配、配達、ご来店・・・お子さんやお孫さんたちからのやさしい気持ちをからんこえのお花に込めて、おじいちゃんやおばあちゃんにお届けさせていただきました。おじいちゃん、おばあちゃん、どうぞどうぞこれからもお元気で。…

まごにもいしょう

昨日は知恩寺手づくり市のからんこえのブースに、全国各地からたくさんのお客さまにお越しいただきまして本当にありがとうございました。レジでラッピングしながら(余裕が有る時はですが笑)、 はじめてかなあと思われるお客さまには「どちらからいらしたん…

明日は知恩寺手作り市

台風来てるんですかああああ・?天気予報見てなくて。。。でもさっきKちゃんから「明日お天気だいじょうぶそう」ってメールが。ほっ 明日は知恩寺手づくり市です。 明日まであと2時間。敬老の日もあるのでその段取りもあり。。。 やっぱりばたばたばた もひ…

1年に一度のお客さま

先日のこと。10月の挙式に向けて、ゲストの方への贈り物のミニリース38個を今がんばって制作中のKさんがご来店&ちょっとおしゃべり(笑)していました。とそこへ、背のたか〜い男の方がご来店。 「あー!!前もきてくれはりましたよね」 な〜んかなつかし…

白ばらのキャスケードブーケ

昨日お作りさせていただきましたSちゃんご注文、Cちゃんのウエディングブーケです。SちゃんとCちゃんは大親友。 息子の同級生です。 Sちゃん、自分のことのようにはりきってる、かわいいな。 そんなSちゃんのご希望は「白とグリーンだけで、キャスケードで作…

心をこめて

昨日発送させていただいたお供えのお花です。上のお花は、8月天国へいかれたクリスチャンのおかあさまへのお花です。 亡くなられた次の日からんこえにお電話くださったのですが、申し訳ないことに夏休みをとらせていただいた日で・・・白のデンファレと白バ…

お休みのあとは

からんこえは昨年の夏ちとちゃんが出産、育児に入らはってから、常時私ひとり、忙しい時ちとちゃんやOさんやKちゃんに来てもらうという今の体制になりました。 繁忙期は週1回のお休みをとることも難しく・・・じゃ、お花のご用が少ない季節はその時まとめて…

からんこえ 再起動しました

ながーーい夏休みをいただきまして、無事終えまして、元気いっぱい、今日からからんこえ再起動しました。 朝は久しぶりの市場。 ふじばかまや、とうがらし・・・秋だなあ。お休み前よりお花がみんな元気なような気がします。 おまたせしていたウエディングの…

夏休み日記

夏休み山も登ったし、ロッククライミングもしたし(汗)、テニスも3年ぶりにしたし、映画も観たし、喫茶店でお茶もしました。いっぱいのお星さんも見ました。楽しかったなあドジは相変わらず数々やってますが・・・昨日ははきなれないヒールの靴を履いてお買…